• 締切済み

画像のようなジャケット

このようなジャケットはなんというものなのでしょうか? ミリタリージャケット?

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

上半分はミリタリーだと思いますが、下半分はちょっと違うと思います。 ミリタリーだとスソ部分に紐を通してあったり、でなくても少し重みのある感じになりますから。 下半分がマントのように軽くてスソがスッパリ直線的になっていて、Aラインの末広がりのようにも思うので、オーダーではないでしょうか。 ミリタリーのスソ部分をカットすれば形は近くなるでしょうが、腰部分に大きなポケットが付いているのが通常なので、全く同じになるとは言えません。

  • www-0708
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

生地感は薄そうですがコートのようですね。フードもついているようですし。 色がカーキなのでミリタリー風に見えますけどウエストを絞ってあるので実際には違うのではないかと。 たぶんですけどこれと同じようなものは普通には売っていないと思います。細身、半袖、ロング丈、ウエストを高い位置で絞ってるとなると、極力似たようなものを買って洋服のリフォーム店に直してもらえばいいと思います。一緒にこの画像を持って行って、こうしてほしいと言えば相談にのってくれますよ。 同じようなものがほしいという前提で書かせていただきましたが違っていたらすみません。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

モッズコートじゃないですかね? フードも付いてるし、薄っぺらいので。(モッズコートもミリタリー系のジャケットから来ているみたいです。) (余談ですが、ワイシャツをコートの上から折り返すのはいかがなものかと・・・コロコロの漫画に出てくる小学生みたいですね。そういう趣向なのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • ジャケットについて

    このごろミリタリージャケットみたいなものに興味が出てきた中3の男です。 皆さんは何歳くらいからジャケット着始めましたか? やっぱり中3じゃちょっと早いですよね??? あとジャケットって何円くらいで買えるんですか? また売ってる場所はライトオンみたいなとこでも売ってるんですか? 質問が多いですがお願いします。

  • ミリタリージャケットを買ったのですが、ポケットをとめるのがマジックテー

    ミリタリージャケットを買ったのですが、ポケットをとめるのがマジックテープでした。 最近のミリタリージャケットはみんなそんなのですか?

  • ジャケットについて

    こんにちは。 女子大生で19歳です! 今日セールで、ネイビーのミリタリージャケットを購入しました。とても気に入っていて、春にも着たいな、と思ったのですが、春にネイビーのジャケットを着るのは、やっぱり重いですか? デニムを穿くことが多いのですが、インナーを明るくすれば問題ないでしょうか?(´;ω;`) とても気になっているので、意見や解決策をお願いします!

  • ミリタリー風ジャケット

    ミリタリー風のジャケット(オリーブカーキ)を買ったのですが、合わせるインナーが、どうゆう物が良いかわかりません。あとこれにジーパンじゃおかしいでしょうか?

  • ジャケット

    古着屋(全国チェーン)で、ミリタリーの迷彩ジャケットを390円で購入したのですが、気になることがあります。内側に血の固まった後、みたいなのを数点見つけました。。これって大丈夫なんでしょうか?

  • ミリタリージャケット

    ミリタリージャケットの下に着る服などが分かりません。 ロンTを着て、チェックシャツをボタンを開けて着たりするのはおかしいですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生のフライトジャケット

    アメカジファッションが好きな男子高校生です ミリタリージャケットを買いたいと思っているのですが、古着屋にはたくさんフライトジャケットがあるのですが少し渋めですよね?高校生でも着れるのでしょうか?お願いします

  • ウールシャツジャケットについて

    質問です ウールシャツジャケットはミリタリーものに分類されるのでしょうか?? 宜しく御願いします

  • デッキジャケットの着方

    先日、RRLのデッキジャケットに一目惚れして買ってしまいました。 しかし、普段ミリタリージャケットをきた事がないため、合わせ方がいまいちよくわかりません(ーー;) デッキジャケット+デニム(それかスラックス)+カントリーブーツ っておかしいですか?基本ウイングチップとチャッカブーツしかもってません。 合わせ方、わかる方教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう