• 締切済み

画像のようなジャケット

このようなジャケットはなんというものなのでしょうか? ミリタリージャケット?

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.3

上半分はミリタリーだと思いますが、下半分はちょっと違うと思います。 ミリタリーだとスソ部分に紐を通してあったり、でなくても少し重みのある感じになりますから。 下半分がマントのように軽くてスソがスッパリ直線的になっていて、Aラインの末広がりのようにも思うので、オーダーではないでしょうか。 ミリタリーのスソ部分をカットすれば形は近くなるでしょうが、腰部分に大きなポケットが付いているのが通常なので、全く同じになるとは言えません。

• www-0708
回答No.2

生地感は薄そうですがコートのようですね。フードもついているようですし。 色がカーキなのでミリタリー風に見えますけどウエストを絞ってあるので実際には違うのではないかと。 たぶんですけどこれと同じようなものは普通には売っていないと思います。細身、半袖、ロング丈、ウエストを高い位置で絞ってるとなると、極力似たようなものを買って洋服のリフォーム店に直してもらえばいいと思います。一緒にこの画像を持って行って、こうしてほしいと言えば相談にのってくれますよ。 同じようなものがほしいという前提で書かせていただきましたが違っていたらすみません。

• gldfish
回答No.1

モッズコートじゃないですかね? フードも付いてるし、薄っぺらいので。(モッズコートもミリタリー系のジャケットから来ているみたいです。) (余談ですが、ワイシャツをコートの上から折り返すのはいかがなものかと・・・コロコロの漫画に出てくる小学生みたいですね。そういう趣向なのかもしれませんが。