• 締切済み

横浜カラも名古屋カラも日帰り可なドライブコース

閲覧ありがとうございます。 2、3ヶ月に1回、関東(遠い人で東京)の同期と名古屋の同期でドライブと観光をしています。 なかなか連休が取れないので中間区域に集まり、日帰りで遊んでいます。(なので静岡が多いです) 両方面から日帰りでいける場所を毎回SNSで相談するのですが、中間地点に詳しくないのと距離感が分からないので目的地がなかなか決まりません。 どこかオススメのドライブコース、もしくは観光スポットがあれば教えてください。 【備考】 ・男女5、6人 ・来月平日 ・レンタカーかマイカー。 ・最寄り駅までは電車or新幹線 ・わいわいがやがやするのが目的です。ドライブメインでしたが、テーマパークや体験でもOK。 ☆下記の場所はそのメンバーでいった場所なので それ以外の場所に行きたいです。 横浜・伊豆・熱海・浜松・名古屋・岡崎・長島(三重) 分かりづらくてすみません。 よろしくお願いします。

• 77ri
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

大井川鉄道ってのはどうです。 http://www.oigawa-railway.co.jp/

77ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大井川鉄道は別の友達と一度乗ったことがあります。 寸又峡もSLも楽しかった記憶があります。 アプト式には乗れてないので井川線にも乗ってみたいですねー☆ 参考にさせていただきます。

• sagayell2
回答No.1

東海道方面ばかりのようなので中央道はどうでしょう。 名古屋と関東の出発地にもよりますが、 松本や諏訪湖や小淵沢なら片道3時間前後で着くかと。 (渋滞などは考慮していません) 信州や八ヶ岳でしたら遊びには事欠きません。 (ただ、日帰りだと勿体無いと思ってしまうかも?) 松本なら城下町をウロウロ。 諏訪湖の周りは観光施設や日帰り風呂が充実。 もう少し足を延ばせるなら美ヶ原・白樺高原などドライブ。 小淵沢ですと八ヶ岳アクティビティの他、工場見学やアウトレットなども。 名古屋側の方にもう少し頑張ってもらって甲府まで来てもらえるなら、 9月ならぶどう狩りもできます。

77ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 山梨・長野は行ったことないので興味があります。 山とか自然が大好きなのでそそられますねー☆ 実際の所要時間調べたら、日帰りはちょっときつそうな感じでした( ;∀;) 1泊2日で行ける時に是非参考にさせていただきます。