• 締切済み

質問です。

私はSLE歴約7年の者です。 最近(とはいっても1~2年程に)気づいた事なんですが。 体育座りってありますよね。お尻着けずにしゃがむ行為。 それをすると、右足のすね辺りにコブみたいなものが出来るのです。痛みはありません。これは病気と関係あるのでしょうか? あと、足の裏が化膿して膿んでます。踝も膿んで化膿してます。これも、病気と関係してますか?気にしなくていいのでしょうか? 誰か回答出来たらお願いします!!

みんなの回答

noname#6530
noname#6530
回答No.1

免疫疾患なので~膿んでいるのはとても重要というか無関係とは思えません。悪化の兆候・目印だと思いますが… 健康な人でも気にしなくていいということは絶対ありませんよ?  スネがもりあがる件、血管の疾病を起こしている可能性もあります(SLEではない人なら静脈瘤を疑います) 持病があるのでしたら、もっと軽症なうちに治療するべきだと思います。他が悪化するきっかけになっては困りますから、病院に行きましょう(キツイ感じですが~そのくらい重要だと思ったからです)

greenday22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もっと悪くなる前に早めに病院へ行きます。ありがとうございます。