• 締切済み

テレビの修理

テレビのモニターが表面には傷は全くついてる感じはしないのですが すごく激しくひびが入ったような画面になってしまいました 修理に出すとしたらいくら位かかるのでしょうか? ちなみに SHARPのLC-32DX1 保証無しです

みんなの回答

回答No.3

外側に異状がなくても、強く押されたか何かで、内部が割れてしまっていますね。 液晶パネルの交換修理の費用は、メーカ、モデルによりますが、5万だった人もいれば、7万だった人もいるようです。 買い替えの方向で検討されたほうがよいのではないでしょうか。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

液晶が割れています。 保証対象外の故障です。 交換部品は本体の元値の時のままですので高い物になってしまいます。 32型なら4万円位出せば買えます。 B-CASカード・リモコンは手元に残してハードオフへジャンクとして売って下さい。 100円位ですかね。家電リサイクル料金を払い処理するよりはお得です。 リモコンはオークションで売って下さい。2000円位の値が付きます。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

液晶パネルの交換が7万円です http://kakaku.com/item/K0000532772/ 7.7万円出せば同じ物が買えますね(^_^;

関連するQ&A

  • 液晶テレビの修理

    液晶テレビが映らなくなりました。 今使っているのはSHARPのLC-20C1-Sです。 結構気に入ってるので修理で済ませたいのですが、保障は切れているので、修理にはいくらくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみに音声ははっきり聞こえ、映像は薄茶色の砂嵐が舞っているような状態です。 買わずに済むならそうしたいです。

  • 液晶テレビの修理

    子どもが液晶テレビの画面に向かってリモコンを投げつけ(癇癪)ました。 画面の表面に傷はありませんが、電源を入れると真っ白の画面に虹色のヒビ割れのラインがクモの巣のように・・・。音声は聞こえます。 液晶パネルが割れたと思いますが、修理に出せるものか、買い換えなのか・・・。 電気店に行く前に、お聞きしておきたいと思います。 店員さんに、「買い換えた方が安くなりますよ」と言われる気がするのですが、実際の所どうでしょうか? テレビはシャープのAQUOS 37型(LC-37BD2W)、数年前の製品です。

  • 液晶テレビ 修理費

    現在シャープのLC-32DX1というテレビ32型内臓BDのテレビを使用しています。 先日物をぶつけてしまい、画面左1/5程度に線が入ってしまいました。 そこで修理しようかと思いますが、恐らく液晶パネル交換に成ると思うのですがいくらくらいかかるものなのでしょうか? 保障期間は終了しています。 また、価格.comで最近のテレビを見たところ、 http://kakaku.com/item/20415011057/spec/#tab を見つけました。 ほとんど同等のスペックだと思うのですが、違いは内臓BDから外付けHDD対応になったくらいかと思います。 LC-32DX1を購入したときは、十数万したような気がしたのですが現在では4~5万くらいで買えるようなのですが購入したほうがいいですかね。(重量が半分以下になっているのが少しきになりますが) 宜しくお願いします。

  • SHARPの液晶テレビ故障の修理代

    AQUOSの液晶テレビLC-37BE1Wが突然何も映し出さなくなり、長時間たつと見れたり、またみれなくなったりしてます。 過去の質問をみてみたら 「出力系の基盤異常かも」「基盤交換しか方法がない」のような回答が多かったようにおもいます。 そこで、今必死に購入時の保証書(家電量販店の長期保証に加入してたか覚えがない)探してるのですが取説のようなものすら見つからなくて、、 SHARPで有償の修理を依頼するとなると、↑の故障ケースではいくらくらいかかるかご存じの方、いらっしゃいませんか??

  • 液晶テレビの修理

    東芝製の液晶テレビにバスケットボールをぶつけてしまい、ひびが入り、画面に黒い線が入ってしまいました。 型番は「37LZ150」です。 購入したときの保障期限を過ぎてしまい、修理すると高いので、どうにか自分で修理できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの不具合

    液晶テレビ SHARP AQUOS LC-37GS10のテレビ再生中に突然画面が暗くなり、その後音のみで画面が表示されなくなりました。 特に何もかわったことはしていませんが、メニュー画面、エラー表示なども全く表示されません。 音のみは綺麗でチャンネルにあわせて音はきちんとでるようです。 使用期間は1年2ヶ月ほどで、メーカー保証が切れたばかりです。 一応、メーカーから見に来ていただけることになりましたが、やはり有料での修理になるのでしょうか? 修理費用も心配ですが、何よりこれまでテレビを普通の状態で使用していて不具合が生じることがなかったのでこの点が特に気になります。 最近でている液晶テレビは1年ほどで壊れてしまうものなのでしょうか? 今後のテレビの使用などかなり不安に思っています。 どのような点でもわかる点ありましたらよろしくお願いします。

  • 液晶テレビの価格について

    たしか、エコポイントって12月からはかなり小さくなるって聞いたんですがこれってテレビとか買うときの値段に影響しますかねぇ? 今、大学生なんですがさすがにテレビがないのは辛いのでバイト代で買おうと思っているんですが、バイト代がたまるのが12月なんですよね。 最近某家電量販店によく行くんですが、12月以降って値段さがったりしますかねぇ。 もしそうだと大変ありがたいですけど、どなたか情報ください。 お願いします。 あ、ちなみに私はSHARPのLED AQUOS LC-32DX3を買おうと考えてます。

  • 液晶テレビの修理

    液晶テレビの画面を掃除してたら、画面中央に1cm程の黒いスジがついてしまいました。 テレビを買った時に、ヤマダ電機の長期保証に入りました。これで無料で修理できますか?

  • SH-M08をテレビに写したい

    スマホ SH-M08をテレビに繋げて大画面でみたいのですが,テレビはSHARP LC-32E8です。可能でしょうか?

  • うちのテレビ!テレビがぁー死んでしまいました!!

    うちのテレビが映らなくなりました!! しかし、妙なことに音声だけは出るんです! チャンネルを変えても、ビデオにしても、音声だけは流れる・・・。 でも、叩いても蹴飛ばしても映る気配がありません。 それでテレビをつけたままで気を落としていたら・・・なぜか、何の予告もなしにまた突然映りだしたんです(このときは何も触ってないのに)すごい不気味です・・・。 でも何かよくわからんけど、そらならそれでよかったと思い直し、アルマゲドンの続き見てたら20分くらいたったとこで、クライマックスのとこで、また何の予告もなしに突然消えて(このときも、何も触ってないです)以後いろいろやってるけど、やっぱり映りません。ただ音声だけは聞こえます。 SHARPの20型のテレビデオです!買ってからまだ2年も経ってませんし、普段乱暴に使った記憶もありません!なんとかなりませんか? 気になるのは最初に画面が消えたとき、ビデオ録画しようとしてて録画ボタン押したときに画面が少し揺れた感じがして、それから映らなくなったんです。そのとき、一瞬ビデオテープのテープを巻き込んだのかなと思ってテープを取り出し、何事もなかったので、改めてみてみると、テレビが音声だけを不気味に流していた・・・。 修理しようにも2年くらい前に買ったので保証書をどこにやったかわからないし・・・SHARPはダメなのかな・・・。3万くらいのどっちかっていうと安いのを買ったからなぁ。特売品みたいなものだったかもしれません。 もううちのテレビが息を吹き返すことはないのでしょうか・・・? たった二年でうちのテレビは寿命だったんでしょうか・・・