• 締切済み

拓殖大学第一高等学校についてなのですが・・・

拓殖大学第一高等学校に受験しようと考えています。 公式サイトなどを見たのですが、詳しく知りたいのでお願いします。 1 施設は綺麗か 2 制服は良いか 3  雰囲気は良いか 4 学校までのアクセスは良いか 5 高校卒業後、拓殖大学以外に進学してもいいのか    お願いします!

みんなの回答

• kaories
回答No.1

(1)実際見た事はありませんが、小平からの移転から10数年ですから、まだ綺麗だと思います (2)ホームページに載っているかと (3)わかりません (4)西武拝島線・多摩モノレール 玉川上水駅 駅からは近いですが路線としてはどちらもマイナー。モノレールは京王・小田急の多摩センター、中央線の立川と接続。 (5)拓大への内部進学を選ぶ人はあまり居ません。が、進学実績の上位大学は、特進コースのものと思われます。 指定校推薦もありますが、少し下のレベルの都立でも結構良い大学の枠があり、徒数から考えると都立のほうが有利かも。 詳しくは、学校説明会でどうぞ。

peridotwillow
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。(^_^)