• 締切済み

Android有料アプリの配布方法が不明

Android有料アプリをプレスリリースする際、どのような方法で報道関係者にアプリ配布をしていますか? iOS版なら、「プロモーションコード」を配布することが可能ですが、Androidはプロモーションコードに対応していないので、アプリ配布の一般的な方法が知りたいです。 まさか、アプリ配布なしでプレスリリースしているのでしょうか?

みんなの回答

noname#247307
noname#247307
回答No.1

>Androidはプロモーションコードに対応していないので、 これってGoogle Playでの配布のことですよね。プロモーションコードに対応していますが。 >アプリ配布の一般的な方法が知りたいです。 プロモーションコードを発行することもありますが、Google Playの場合、ユーザのベータテスト登録が可能なので、正式リリース前にプレスなどをベータテスト登録して使ってもらい、その後、正式リリースする、というケースが多いかもしれません。これは有料にかぎらず、無料アプリでも同様だと思います。

ultra_haha_hair
質問者

補足

「プロモーションコードに対応していない」と、正式にgoogleから返事をもらいました。今月の話です。 「プロモーションコード」という呼び名で問い合わせたのですが、「プロモーションコード」相当の別の呼び名の機能をご存知、ということでしょうか?