• ベストアンサー

日本文化 起源説で通じる事 なぜ中国が!と言わない

ベースと成る又はその文化自体、地理的要因で 半島から日本に渡ったと力説する南朝鮮人さんたち・・・ 地理的要因とするならば、なぜ自分たちはバイパスの 役目しか無かったと!全ての起源は中国だ!と言わない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英国の祖先は韓国人、イタリアのピザは韓国発祥だと言う連中です、世界中からそう思われている連中を相手にしても仕方ない!!。 >全ての起源は中国だ!と言わない? ポチが言える訳ないでしょう、犬ですから。

takanoisoroku2
質問者

お礼

お腹が痛い キムチを食ったからではないよ・・・ 笑いすぎて^^ ありがとう久しぶりに笑えた!!

その他の回答 (4)

回答No.5

諸説ありますが解明には至っていません。もちろん半島からの移民は大勢いたと想像されます。しかし、なぜそれが朝鮮人にとって気になることかと言えば、日本が経済、文化などでアジアのトップに立っているからです。羨ましいのでしょう。

質問者

お礼

ありがとう 回答を下さった全員にベストを上げたいが1個しかないので 笑わせて頂けたNo.1様にしました また、回答を下さい

• heisenberg
回答No.4

アジア文化は、殆どが朝鮮半島でできたものです。 中国起源と言われているものも、朝鮮半島でできたものです。 朝鮮半島は、アジア文化の故郷です。

質問者

お礼

ありがとう

• nacci2014
回答No.3

その中国で生まれた文化を作り出した人は朝鮮民族の血をひくものと解釈しているからです。 朝鮮民族の血をひくものを中心に中国で文化がおこる→朝鮮半島に伝播する→日本に伝わる このような流れです。

質問者

お礼

なるほど~ ありがとう

• don_go
回答No.2

masaの海外漂流日記 韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! http://blogs.yahoo.co.jp/masamasa119269/41732516.html 韓国の教科書で教えている、世界「五」大文明の 1つ。アジア最強の国の領土を誇るコリアン文明 http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/0/5/050e7fa5.jpg?blog_id=1300663 #オレンジ色の国(北海道、樺太も含む?) http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/9/1918d801-s.jpg #唐や宋時代の勢力図(日本全土も支配地域?) 朝鮮半島を経由して日本に文化が渡ったけれども 大陸自体の大半も朝鮮国家群(新羅、高麗、百済、 高句麗、統一新羅)が占めているので、地理的要因 を含めても事実上起源は朝鮮!!

質問者

お礼

ありがとう