• ベストアンサー

タッチでの操作

ウインドウズ8は、タッチで動かせるようにするには、 それ専用のモニターじゃないとダメですか? ウインドウズ8のデスクトップのみ買った場合、 今まで使っていたモニタに接続しても、 タッチで操作することは出来ないのでしょうか? そもそもノートPCでないと、タッチでの操作はできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

>ウインドウズ8は、タッチで動かせるようにするには、それ専用のモニターじゃないとダメですか? はい。タッチ操作はマウスと同じくハードウエアレベルの仕組みですから、それ用のハードウエアが必要です。 >ウインドウズ8のデスクトップのみ買った場合、今まで使っていたモニタに接続しても、タッチで操作することは出来ないのでしょうか? 「今まで使っていたモニタ」がタッチに対応していないならだめです。 >そもそもノートPCでないと、タッチでの操作はできないですか? いいえ。現在売られているWindows8デスクトップはタッチ対応が主流です。電気屋へ行ってみたら? なお、ノートPCでもタッチ対応でないWindows8パソコンもあります。

hmrusoyz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

タッチパネルのついたディスプレイであれば出来ます。最近のものはデスクトップPCでもタッチパネルになってます。まあ要するにタッチ機能があるPCじゃないとだめと言うことです。 でもタッチパネルがあるかどうかを判断して最初起動時のメニューを従来のディスクトップにするか8の画面にするかは判断してくれます。 タッチパネルが無い場合は昔ながらの画面で立ち上がります。

hmrusoyz
質問者

お礼

ありがとうございました。