• 締切済み

au z ウルトラ SOL24

を。SIMフリーで購入しました。当面はwifiのみで使用と考えていましたが、実際購入後wifi接続ができても、ネットと接続ができません。SIMカードを入れないとデータの通信はできないのでしょうか?詳しい方アドバイスをお願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「wifi接続ができても、ネットと接続ができません。」 具体的にご自宅なのか、街中や公共施設などのフリースポットなのか、何カ所かのうち一箇所でもWi-Fiでネットに繋がった経験はおありですか? 「wifi接続ができても」といわれる「接続した」ことはどうやって確認しておられます? Wi-Fi電波をスマホが検知しているだけで、接続は行っていないということのように思えますが? 申し少し、接続の手順や状況を具体的に補足ください。