• 締切済み

昔のコミックのタイトルを教えて下さい

単行本で読んだので、何の雑誌に載っていたか解りません。 主人公は少年で、親に叱られて押し入れに閉じ込められてました。 押し入れに閉じ込められている間に雨が降り、その雨がかかった人間は ゾンビ(?)に変わってしまい、主人公は独りぼっちになります。 何とか人間を見つけ出し(確か皆子供だったような) デパートに閉じこもってゾンビ(?)と戦う と、言うストーリーです。 数十年前に読んだのですが、その時点で随分古い本でした。 もしご存知の方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

小室孝太郎先生の「ワースト」に近いと思います。

ahoaho2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ワーストだった様な気がしますが・・・ 記憶では、主人公は子供だったンです。。。 一度探して読んでみます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
ahoaho2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 wikiを見る限り、ワーストで間違いないと思います。 が、記憶の中では子供が主人公だったので チョットだけ違和感を感じています・・・ なので、もう少し様子を見させてもらいますね。

関連するQ&A

  • 昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。

    昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーは、ある大雨が降った夜に、その雨に濡れた人が 人を喰らう怪物になり、そうならなかった人々が生き残りを 賭けて戦うというものです。 基本的にゾンビ系の話ですが、ゾンビと違って、その怪物は明らかに人間と違う 悪魔っぽい外見で、能力的には人間より遥かに強かったです。 絵柄は手塚治虫風だったと記憶しています。(一時期、氏の作品と 思っていましたが、全集とか見ても無いようなので、どうも違うようです。)

  • 映画のタイトル教えてください。

    いつもお世話になってます。 今回は昔見たことのある映画のタイトルについて教えてほしいです。 具体的な内容はかなり昔なので、ところどころしか覚えていません。 宇宙からきた三体のゾンビ?(見た目は普通の人間です)が人間をゾンビにしていくようなストーリーです。街全体がゾンビになっていったような感じでした。主人公はある科学者にゾンビを倒す方法を調べてもらったが、科学者はゾンビの倒し方を発見し銀の棒(だと思います(^^;)で刺せば倒せると告げ終わるとゾンビになって主人公を襲っていました。 これぐらいしか記憶になく文章も変で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 昔のコミックのタイトル&作者名がわかりません

    20年以上前の作品なんですが、タイトルの一部が 「・・・のジェリービーンズ」か「・・・のチェリービーンズ」のような感じだったと思います。 ストーリーは 主人公の女子中学生か高校生の彼氏か片思いしてる男の子が 町で主人公を見つけて声を掛けたら その子は 実は 主人公の双子か三つ子の姉妹だった・・・というような内容だったと思います。 その本のタイトルかその本に一緒に載せられていた タイトルかもしれません・・・ もうひとつ・・・同じ作者の作品と勘違いしているかもしれないのですが ストーリーが まだ新設されて1,2年位いの高校に入学した主人公の女の子が 何かのきっかけで 仲良くなった上級生の男の子が 主人公の女の子が 駅で 他校の男子に絡まれていると聞いて 食べていた物を放り出して助けに行く。という感じの話だったと思います。 内容は少し違う風に覚えてしまっているかもしれません・・・ ずっと古本屋とかで探しているのですが探しだせません・・・ これかな?と心当たりのある作品がありましたら 教えてください。

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。

  • 昔見た映画のタイトル教えて下さい!

    12~13年前に、夜中1時ぐらいにテレビで放送(局は覚えてません)されていた洋画のタイトルが知りたくてたまりません。 ストーリーははっきり覚えてません。部分的な記憶だけでヒントになるかどうか…。 ゾンビというよりモンスターになってしまった人間が次々と人を襲ってたと思います。 そのモンスターは人間の姿のままですが、背が高くとにかく力が強くとても素早かったです。 主人公と思われる女性が家の中でそのモンスターから逃げ回り、コンクリートで出来た廃屋のような建物の中に逃げ込みますが、クライマックスは覚えていません(泣)。 背景は暗く、モンスターがどこに潜んでいるか分からない様子を上手く表現していたため、ドキドキ感がハンパなかったのはよく覚えています。 その映画放送後日、新聞のテレビ欄を見たら「アドレナリン」と書いてあり、ネットで調べましたがどうも違うようです。 ヒントはこれだけしかないですが、映画通の方など分かる方ぜひ教えて下さい☆

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • かなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

    40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏 だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。 内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に 人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか 読むことが出来ませんでした。ですからストーリー が完結したのかどうかも定かではありません。 アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も 見あたりませんでした。 望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、 回答よろしくお願いします。 「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。