• 締切済み

昔のコミックのタイトル&作者名がわかりません

20年以上前の作品なんですが、タイトルの一部が 「・・・のジェリービーンズ」か「・・・のチェリービーンズ」のような感じだったと思います。 ストーリーは 主人公の女子中学生か高校生の彼氏か片思いしてる男の子が 町で主人公を見つけて声を掛けたら その子は 実は 主人公の双子か三つ子の姉妹だった・・・というような内容だったと思います。 その本のタイトルかその本に一緒に載せられていた タイトルかもしれません・・・ もうひとつ・・・同じ作者の作品と勘違いしているかもしれないのですが ストーリーが まだ新設されて1,2年位いの高校に入学した主人公の女の子が 何かのきっかけで 仲良くなった上級生の男の子が 主人公の女の子が 駅で 他校の男子に絡まれていると聞いて 食べていた物を放り出して助けに行く。という感じの話だったと思います。 内容は少し違う風に覚えてしまっているかもしれません・・・ ずっと古本屋とかで探しているのですが探しだせません・・・ これかな?と心当たりのある作品がありましたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あ、すみません><!! No.1です。 双子なのは女の子の方だったのですね!! ちゃんと読めていませんでした;;すみませんでした;;

hanakayu
質問者

お礼

こんばんは。 以前、漫画の質問でお答え頂いた hanakayu です。 あの時は ありがとうございました。 パソコンとここのシステムがまだ把握できていなかったので お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 本のタイトルは違ったのですが お気持ちがすごく嬉しかったです。 諦めず気長に調べようと思います。 では、本当にありがとうございました。

回答No.1

全然自信はないのですが、思いついたので挙げてみます。 『隣のDOUBLE』 『隣はSCRAMBLE』(上記の続きシリーズ) 作者は、なかじ有紀さん。 内容はURLを参照してみて下さい。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31583767 20年も経ってないと思いますし、質問者さんがおっしゃってるタイトルとも全然違いますが・・・。 「本人だと思ったら双子の兄弟だった・・・」っていうシチュが同じだったので、どうかなーと。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31583767
hanakayu
質問者

お礼

こんばんは。 以前、漫画の質問でお答え頂いた hanakayu です。 あの時は ありがとうございました。 パソコンとここのシステムがまだ把握できていなかったので お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 本のタイトルは違ったのですが お気持ちがすごく嬉しかったです。 諦めず気長に調べようと思います。 では、本当にありがとうございました。