• 締切済み

昔のコミックのタイトル&作者名がわかりません

20年以上前の作品なんですが、タイトルの一部が 「・・・のジェリービーンズ」か「・・・のチェリービーンズ」のような感じだったと思います。 ストーリーは 主人公の女子中学生か高校生の彼氏か片思いしてる男の子が 町で主人公を見つけて声を掛けたら その子は 実は 主人公の双子か三つ子の姉妹だった・・・というような内容だったと思います。 その本のタイトルかその本に一緒に載せられていた タイトルかもしれません・・・ もうひとつ・・・同じ作者の作品と勘違いしているかもしれないのですが ストーリーが まだ新設されて1,2年位いの高校に入学した主人公の女の子が 何かのきっかけで 仲良くなった上級生の男の子が 主人公の女の子が 駅で 他校の男子に絡まれていると聞いて 食べていた物を放り出して助けに行く。という感じの話だったと思います。 内容は少し違う風に覚えてしまっているかもしれません・・・ ずっと古本屋とかで探しているのですが探しだせません・・・ これかな?と心当たりのある作品がありましたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あ、すみません><!! No.1です。 双子なのは女の子の方だったのですね!! ちゃんと読めていませんでした;;すみませんでした;;

hanakayu
質問者

お礼

こんばんは。 以前、漫画の質問でお答え頂いた hanakayu です。 あの時は ありがとうございました。 パソコンとここのシステムがまだ把握できていなかったので お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 本のタイトルは違ったのですが お気持ちがすごく嬉しかったです。 諦めず気長に調べようと思います。 では、本当にありがとうございました。

回答No.1

全然自信はないのですが、思いついたので挙げてみます。 『隣のDOUBLE』 『隣はSCRAMBLE』(上記の続きシリーズ) 作者は、なかじ有紀さん。 内容はURLを参照してみて下さい。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31583767 20年も経ってないと思いますし、質問者さんがおっしゃってるタイトルとも全然違いますが・・・。 「本人だと思ったら双子の兄弟だった・・・」っていうシチュが同じだったので、どうかなーと。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31583767
hanakayu
質問者

お礼

こんばんは。 以前、漫画の質問でお答え頂いた hanakayu です。 あの時は ありがとうございました。 パソコンとここのシステムがまだ把握できていなかったので お礼が遅くなってしまい本当にすみません。 本のタイトルは違ったのですが お気持ちがすごく嬉しかったです。 諦めず気長に調べようと思います。 では、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックのタイトルが分かりません・・・

    もう15年近く(もしかしたらそれ以上かも…)前の本なのですが、タイトルが分からないので教えて下さい。 分かっていること ・高校生の『さくら』という女の子が主人公 ・その女の子の学校のクラブの先輩には『アリセイ(←漢字が不明)』という超能力を持っている男の子がいる。 ・「さくら」クラスメイトには『音羽蓮?』という男の子がいる。 それぐらいです。すみませんがお願いします!

  • 昔の少女コミック、作者とタイトルが思い出せません

    内容は、 ●主人公の高校生女子はある大企業の社長の一人娘 ●お父さんと仲良しで、アンティークの食器を毎年誕生日に貰っていた ●父が亡くなり跡を継ぐことになる ●バレンタイン商戦で、鉢植えはどうかと提案する ●好きな男の子にその企画案を見せる ●男の子が、敵対会社の社長に就任し、かつ企画を乗っ取られて主人公はショックを受ける ●秘書の男性が、公園の絵描きおじいさんに横顔をスケッチされていて、主人公が彼を追っていた ●ラストは、見合いの席に、好きな男の子が見合い相手として登場した という話です、確か2~3巻くらいのお話だったと思います。 1990年代~2000年代初頭に発売したものかと思われます。 ストーリーは思い出せるのに、絵柄や作者が思い出せず…。お力を貸してください!

  • このタイトル&作者名は?

    結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • コミックのタイトルを教えてください。

    二度目の質問になります。 山本鈴美香さんのコミックは手に入れることが出来ました。有難うございました。 今回は大島弓子さんのコミックなのですが、確か女の子の身体に男の子の魂が入ってその男の子が好きだった同級生の男の子に迫って・・・というような内容の作品だったのですが、探したくてもタイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 作者とタイトルが思い出せません。。。

    初めまして。 今から10年ほど前、小学生の頃に読んだ小説のタイトルと作者名が思い出せず困っています。どなたかご存知の方、またはその作品を読まれたことがある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 子供向けの文庫本で、確か表紙はピンク色で女の子の全身のイラストでした。 内容は主人公の女の子が学校で何者かに髪を切られ、その犯人を突き止めるという話でした。 主な登場人物に同級生の男の子が二人出てきて、主人公を助けるんですが、確か優等生の「たもつくん」とやんちゃな「りゅう」という設定だったと思います。 結局、犯人は主人公を妬んだ親友だった、という物語です。 どうしてももう一度読みたいです。 ご協力お願い致します。

  • 昔のコミックのタイトルを教えて下さい

    単行本で読んだので、何の雑誌に載っていたか解りません。 主人公は少年で、親に叱られて押し入れに閉じ込められてました。 押し入れに閉じ込められている間に雨が降り、その雨がかかった人間は ゾンビ(?)に変わってしまい、主人公は独りぼっちになります。 何とか人間を見つけ出し(確か皆子供だったような) デパートに閉じこもってゾンビ(?)と戦う と、言うストーリーです。 数十年前に読んだのですが、その時点で随分古い本でした。 もしご存知の方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

  • タイトル&作者を教えてください

    前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • タイトルが分からないのですが…

    5年位前の作品で、全4冊くらいだったと思います。 内容:主人公は高校生の女の子で、クラスの学級委員の男の子が好きなんですが、実はその男の子は裏では不良グループのトップなんです。(そのグループは青いピアスをしていて、敵対するグループは赤いピアスをしています) 主人公の女の子は昔襲われた事があって、不良が嫌いなんですがいつの間にか好きになってしまうという内容だったような…。 全然タイトルが分からなくて、困ってます!何か分かりましたら回答お願いします!

  • 昔のヤングコミックの作者

    今から10年くらい前だったと思うんですが、 ヤングコミックで掲載されていた作者と作品のタイトルが思い出せません。 作品の内容は、 学園モノで、一人の男がある女の子を好きになるが、なかなか付き合うことができない、 しかし、他の女の子からは色々アプローチされ、H寸前までいくが 好きな女の子のことを思うと本番はできず。 出てくる女の子はみんな巨乳で、一人だけ?肌黒のギャルが出てきた気がします。 そのころの同時掲載は、Hにキスして、透明社員だった気がします。