• ベストアンサー

嫁さんについて

結婚してるのに毎日のように友達と遊びに出掛けている嫁さんってどう思いますか? もちろん仕事はしてません 旦那さん任せです 自分ではなく友達の話です、20代

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女です。 ありえないですね。 仕事しろよって思います。

ganvovo
質問者

お礼

ですよね、ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • kabaddi13
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.4

ハズレだと思います。 夫が妻に対して『是非とも遊んでほしい』と望んでいるなら別です。 働いている夫へ感謝や尊敬の気持ちを全く持っていない。 夫が許そうが、遊びのお金は独身の頃の妻の貯金でしていようが、全く関係ない。 『夫が働いている時に自分だけ遊んでは申し訳ない』と感じないセンスがアウト。 鈍感、自己中。思慮や分別を持ち合わせず相手を思い遣る想像力に欠けている。 妻としてはハズレでしょう。

ganvovo
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

旦那さんがOKならいいのでは? うちは夫の転勤で仕事を辞めたので、専業主婦になりましたが。 趣味の学校通わせてもらったり、お友達を作ったり、図書館に行ったり、ランチして過ごしてますよ。 毎日のように会う友人が居ないので、毎日友達と遊びに出かける というのが無理ですが・・。 子供居ないし、家事炊事なんて数時間で出来ますからね。 最初は暇でやりがいがなくてイラついていたけれど、今は楽しんでます。 自分の仕事についてきてもらった というのもあるので、仕事以外に楽しみを見つけて楽しんで欲しい って夫に言われます。家に帰ったらご飯を作って待ってくれる妻がいて、妻が楽しそうにしていると嬉しいんですって。

ganvovo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

回答No.2

そのご主人がいいならいいと思うけど、お嫁さんは家のことしないのかな?とは思います。 自分が結婚当初は専業主婦でしたけど、掃除洗濯の他にも結構やることあったものです。 布団を干せば外出も長時間できないし、色々と。 家事初心者だと、料理なんか作るのも結構時間もかかるので午後になると夕飯の献立決めて、買い物に行って帰ってきて作って、お味噌汁と、メインと副菜と、、などやってるとあっという間でした。 たくさん作るとこれまた片付けが、、。ああ、お風呂も洗って溜めないと、、。 なんて感じでしたね。 家事が得意で暇なのかな?独身みたいでいいですね。

ganvovo
質問者

お礼

...笑 ですよね ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

旦那が許しているのならいいのでは? 第三者にはわからないそれぞれの家庭のやり方がありますから。

ganvovo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • キツイ嫁とは?(うちの嫁はキツイと思っている方)

    旦那に同僚で「うちの嫁はキツイ嫁」だという方がいると 話をしました。 (男性は友達とどういう話とかするの?うちの奥さんは。。って話とかしないの?って私が質問して) キツイ嫁ってどういうところが夫は、キツイと感じる・思うのでしょうか?私自身、旦那にキツイとたぶん思われていないと思うのですが。 自分に当てはまるところがあれば、直したいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 旦那が私のことを、いつまでも「嫁」と呼ぶ

    20代の一児の母。昨年でき婚をした旦那とは同い年で、現在結婚2年目です。 私の旦那は、自分の親や兄弟、親戚や知り合いに私の話をする時に、いつも私のことを名前で言わず、『嫁』と言います。 「うちの嫁は今日でかけるから」 「嫁に何か言っておくことある?」 こんな感じです。 私は、自分の家族には普段旦那を呼ぶように「○○くん」と言っているので、私の家族も旦那のことは私と同じように「○○くん」と名前で呼んでいるのですが、 旦那の方はそうではないので、旦那の家族もいつまでも私のことを名前で呼んではくれず、不公平さを感じると共に、旦那の家族同士で私の話をしている時に、「嫁」で片付けられることに違和感を感じます。 一人の人間として認められていないのでしょうか。また、どのようにしたら名前で呼んでもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 嫁ってなんなんでしょう・・・

    結婚にはまったく不満はありません。 旦那はすごく優しいし私も自分なりにがんばって旦那を支えてますし 旦那も私と結婚してすごく幸せと言ってくれます。 でも旦那の実家については別です。 よくある話なんでしょうが結婚前にいろいろ反対され すごく失礼な言葉を山ほど投げかけられました。 挙句の果てに結婚式はしなかったので、旦那の親戚を集めて食事会をしたのですが その時に私と旦那が仲が良かった!非常識な!とかわけのわからない理由で文句を言われました。 別にキスとかしていちゃついてたわけじゃありません(・・;) そんな旦那の実家をどうしても受け入れられなくて結婚してからずっと旦那の実家には帰ってませんでした。 帰ってないのは私だけで旦那はたまーには帰ってました。 旦那も帰りたがらないので私が無理やり帰らせてました。 そんな中昨日旦那の祖母から電話があって 「なぜ義実家に帰ってこないのか」と散々お説教をされました。 途中で旦那が実家から帰ってきたのでその話は中断されたのですが 嫁って何なんだろうって思ってしまったんです。 あんなに散々人をなじっておいて嫁だから許されるって思ってるんでしょうか? 嫁だと言われても仕方ないんでしょうか? 私より旦那の実家の事では苦労されてる方は山ほどいると思います。 私の母は私の1000倍以上苦労してる姿を見てますし… だからなのか嫁って言葉を受け入れられないんです。 嫁って何なんでしょう…

  • 嫁とは何?

    長文申し訳ありません。 結婚して4ヶ月の者です。 旦那長男で家業の漁師をしています。 今現在、旦那の実家とは同居はしておらず、車で数分の所に住んでいます。 結婚前から家業のお手伝いに行っていたのですが、結婚してから旦那の家族と色々あり最近は行きたくなくなってしまい行っておりません。旦那は来てほしいようです。嫁として行きたい気持ちもあるのですが、旦那の家族との間に嫌な事があったので気持ちが竦んで行けないのです‥(情けないですね‥) 1ヶ月程、旦那の実家と距離を置いていたのですが結婚式の引き出物の事(来月結婚式を控えております)で義母に相談に行った所、引き出物が結婚式らしくないとのことでお皿に変えられてしまいました。義母の理想もあるでしょうしそこは納得いくのですが、私たち二人でお皿はやめようと話をしていたのに旦那が何も言ってくれないことに不満があるのです。私が言えばよかったのでしょうか‥ いつも旦那は、両親には何も言いません。今までも私と義両親が話をしていてもまったく話に入ってきません。(フォローがありません)以前に味方になってと泣いて話をしたときは、理解してくれたのにあまり変わりません‥本人はフォローしているつもりのようです。親とは親密に話などしないのですが、結局親が好きなんです。自分は恥ずかしいから話はしないから嫁の私に両親と仲良くなって両親に良くしてほしいみたいです。すごくズルいなと思ってしまいます。 嫁は家業を手伝って、尚且つ外で仕事をして、義両親(親戚一同)に気に入られるように勤める。これが当たり前のことなんですよね? 不満が溜まりすぎて、結納もしていないのに全ていいなりになるのは嫌だ。結婚式の費用も私たち持ちなのに引き出物を変えられるのが嫌だ。等は最低ですよね?全面的に味方になってくれない旦那にも少しずつ不信感を持つようになってきており、今本当に辛いです。自分が決めた結婚なのに自分が甘く考えていた事は反省してもしたりません。こんな私にご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 「俺の嫁になれ」って??

    結婚間近の20代女性です。 ある男友達(彼もその友達のことはよく知っています)とメールをしていた時、「俺の嫁になってー」みたいなコトを言われたのですが一体どんな意味があるのでしょうか…。 話しの流れは「○○くんって○○な性格だよね」→「バレたか~!俺の嫁になれ!」という感じで何だか良く分からないタイミングで嫁発言が出たのでよく分かりませんでした。 他にも「俺のこと好き?」みたいなことが書かれてたり…。 推測で構いません、このコトバにはどんな意味があると思いますか? 私自身は冗談かな~と思いつつもちょっとドキドキしてしまって本当に情けない限りです…。 ちなみにその男友達は私より3つ上、彼女なしみたいです。

  • 「お嫁さんにどうですか?」→「私も欲しいです」

    20代女性です。 知人の30代男性Aさん(良い人ですが、ちょっと自意識過剰な性格)が、 ご友人である40代女性Bさんに、 私の写真を見せながら、 「息子さんのお嫁さんにどうですか?」という話をしたそうです。 するとBさんは、 「私も欲しいです。」と答えたようですが、 皆さんはこのBさんの返答をどう解釈されますか? 私は「私も息子のお嫁さんが欲しい」という意味で言ったのかと思ったのですが、、、 Aさんは、Bさん自身が、 「私も結婚相手がほしいです」といった意味で言ったと解釈したようです。 なのでAさんは私に「Bさんはバツイチか?」と言ってきました。 ちなみに、Aさん自身は最近離婚したバツイチです。 Bさんと私は直接知人ではないけど、 Facebookを見たとき、最近旦那さんの話を書いていたのでBさんがバツイチである可能性は低いと思います。 その話をAさんにしたら、 「噂で聞いたことあるんだよな。バツイチって。」と言ってきました。 万が一、そうだとしても、 「息子さんのお嫁さんにどうですか?」という質問に、 私も旦那が欲しいと答えるのは自然さに欠けませんか? 皆さんは、私の解釈とAさんの解釈、どちらに近いですか?

  • 「嫁」っていったい?

     なかなか色々な見方があって難しい問題だとは思うのですが、みなさんが「嫁」についてどう考えるのか教えてください。  私は一人っ子で、長男と結婚して1年たちます。最近彼の両親と2世帯住宅の話が出始めました。私は、彼の両親の事が結構好きだったので、将来的には2世帯で一緒に住んでもいいと思ってました。  ですが、私にも両親がいます。とても大切です。  わがままだとは思いますが、希望としてはできる限り私の両親の近く(電車で乗り換え1~2回とか)に住みたいと思っています。でも、その話をしたときに、彼のお母さんに「なるべく希望に添うようには努力するけど、だんなと自分の両親とどちらか取らなければいけないとしたら、どうするの?」と聞かれてしまいました。「嫁に来たんだから」とも。。。 「嫁」ってなんだと思いますか?何かと言うとみんな「嫁、嫁」っていいますが、何でも我慢する事が嫁なんでしょうか?長男と結婚したら、結納金を貰ったら、相手の姓になったら、もう「嫁」なんでしょうか?「嫁」になったら彼の親だけ大切にして、自分の親は切り離さなきゃいけないんでしょうか?? 長くて、まとまりがない文章になってしまいました。すみません。。。 アドバイス、よろしくお願いします。。。

  • 嫁さんの両親の悩み

    結婚して7ヵ月くらいになりますが二人の仲は順調にいってますがただひとつだけ二人の間にギクシャクしてしまうことが嫁さんの両親のことです。 付き合い始めて11ヵ月になりスーツ姿で嫁さんの両親の家で結婚のあいさつをした日のことですがその日は家で食事したあとに話をすることになり、支度している時には嫁さんと小さな妹と遊んでいたと同時に正直どのように結婚のあいさつをしたらいいのか頭いっぱいでした。 そして結婚の話をし『こんないい旦那さんはなかなかいないよ』と言われたのはよかったのですが『支度の手伝いをしないとダメだよ』と言われたのです。 嫁さんの両親の家に初めて上がったわけじゃなく、家に上がる際には溜まった食器を洗ったり嫁さんの部屋を掃除したりとただで家に上がるわけにはいけないと自分自信そう思い普段やっていたのですがそんな大事な日に手伝いをしないといけないのでしょうか? 結婚には反対していなかったのですが『まだ早い』と言われ、何が早いのかを聞いてみたら『うちの娘がわがままだから僕に対等にできてない』と言うのです。 たしかにうちの娘さんはわかままでですがそれを理解したうえ、覚悟を決めての結婚のあいさつでしたがダメでした。 結婚出来ない理由が納得いかず嫁さんが日々母親と話をしていくうちに『うちがあんたのために払った大学費用を旦那がうちに払え』とか『結婚するんなら嫁さん大学費用を旦那が払うのが当たり前』とか『携帯代を払え』などお金のことを言われたときはホントにショックで常識がないと思いました。 自分の惚れた嫁さんと義理の両親のためなら思いそれを嫁さんの父親と電話で『全て払います』と言ったらそういうことじゃないと言われ、どうも父親と母親の意見が違い口論になり母親が『そんな旦那はどうも好きになれん』とコロッと変わり以前に言ってた『こんな旦那さんはなかなかいないよ』の話はどこへやら…。 そんな状況の中で結婚したわけですが嫁さんの両親とはギクシャクしたままです。 長々となってしまいましたが、親がするべきことは二人がうまくいくように見守るのが常識ではないでしょうか? どうも僕たちのことよりも自分たちのほうが大事だとしか思えません。

  • どう対応しようか?はっきり嫁にいけないよっていいですか?

    今日は独身の友達とお茶していたのですが 最近、独身のお友達と話が微妙に 合わなくなっているな~って思い、 少し寂しさというか虚しさがありました・・・ こうなんていうか、 みたくればっかり気にしているというか・・・・。 独身の友達が、趣味でバイクに乗るよりは将来に役立つ料理教室に通うとか習字に通うとかした方がいいと思ってみたり。 30台女性なので 結婚願望がだんだんとなくなっているので 結婚生活を否定ばかりしているようにとれます たとえば、 さらっと毎日毎日、ご飯ばっかり作って嫌ではないのー?とか なんか楽しみあるの?とかね。 家族のために毎日 頑張っている人に言う言葉ではないような気がするのですけど。。 それに、30歳にもなって『子供保育園に預けて働くとかしんどくて信じられんーーい!』とかね・・・ 私はあえて独身友達と会うときは結婚の話などしないのに、独身友達は自分から話題を切り出してそれかよ!って感じ。 そんな考えでは嫁にもらってくれる人いないよーって思います。。。 はい?って感じで、返す言葉がありませんね・・・。 私の性格が悪いのかな?

  • 正月 旦那の実家で嫁がやるべきこと

    こんばんわ。今年結婚した20代の女です。 明日の夜、旦那の実家でご飯を食べることになっています。親戚など20人位集まるらしいです。 義母は、18:00まで仕事なので、みんなで食べ物を持ち寄って食事をすることになりました。私は『海老フライを作ってきて』と言われました。海老フライだけもあれなのでメンチカツも作る予定です。 料理のことはあまり心配していません。 私は、人と話すのが苦手で、自分から話すことが出来ず、返事をするときも『…はい』という感じで。 旦那の実家にいるときはなるべく旦那の横にくっついています。 しかし、正月など嫁が働いていないと『あの嫁は何もやらないな』と思われそうで。旦那のためにも一日くらいは頑張ってやろうかなぁと思います。そこでお嫁さんの皆様、旦那の実家にいるときいつも何をやっていますか。(後片付けなど具体的にお願いします) そして、どんな嫁がダメな嫁だと思いますか。 何でもいいのでご意見お願いします。

専門家に質問してみよう