• ベストアンサー

金型料金について。ハンガータイプの金型

写真のような金型を作るのにいくらぐらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.3

日本国内なら600万円位。型修正費、必要。 製品価格で販売しにくい。 台湾なら350万円位。型修正費、一回は無料。 製品はある程度ルート販売に適している。 中国なら220万円位。型修正費、エンドレス。 製品の価格競争が出来る。 2013年の当社実績 製品により金型の依頼先と生産先を考える。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

部品点数がおおいですがひとつの金型で500万円程度ですかね。 一番大きい金型はもっとしますが・・・。 以前は 荒削りは中国でやって、詳細な部分は日本に持ってきてからという場合も多いそうです。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します。

• demio
回答No.1

枠も洗濯バサミも吊るす先のクリップも含むのか、 何個取り、樹脂の種類、製品の図面は有るのか、3Dデータはあるかでかなり変わります 図面と3Dデータがあって一式全部の金型をつくるなら500万、から 1500万あればできるでしょう、樹脂がガラス繊維入りで数百万個成型ならその3倍以上かかります