• 締切済み

中綴じ・小冊子の設定

同人イベントで無料配布本を作ろうとしています。 本文→縦書き / 二段 表紙・裏表紙→画像挿入アリ ページ数→6 印刷→両面 のものを、中綴 じ印刷しようとしましたが上手くいきませんでした。 それならばと小冊子印刷にしようとすると、片面に4ページ分印刷されてしまいます。 Word:2003 プリンタ:Canon(種類は不明) PC:Windows7 何か良い方法がありましたら教えてください。 御回答、宜しくお願いします

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 中綴 じ印刷しようとしましたが上手くいきませんでした。 中綴じ小冊子印刷が上手くいかなかった内容が書かれていませんが、・・・ もし、思った通りのページ順で印刷出来なかったなら、次のように操作してみて下さい。 1) 6ページ目の最後の段落にカーソルを移動して、「セクション区切り」-「次のページから開始」を挿入し、2ページ分の白紙のページを挿入し、7ページ・8ページとします。 2) 自動両面印刷の場合は、ページの印刷順を[1,8,7,2・・・ ]のようにして下さい。  (縦書きの場合は、下記URLのページの「縦書きの場合の注意点」にありますように「ページ設定」により印刷時のページ順が異なります。) 「Word2010:本(縦方向に谷折り)とは?」 http://www.office-qa.com/Word/wd39.htm