• ベストアンサー

さらに 教えてください。

早速 お返事くださいましてありがとうございました。 たとえば  「そのコンサートは あすの7時に始まります。」はどのような英文になるのでしょうか。 また、「私は明日 ロンドンに立ちます。」未来なのか現在であるのか いつも苦労しています。 もう1つ  「私は 毎朝新聞を読みます。」はどのような英文になるのでしょうか。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    #1です。補足です。 >>1と2の違いを 私はうろ覚えに記憶しているのですが コンサートとか 公共の時刻のようなものは、現在形で 個人の未来の 話は現在進行形と習った気がするのですが いかがなものでしょうか。お時間の余裕のあるとき 教えてください。     僕はそういうややこしいことは知りません。      That concert starts at seven p.m. tomorrow.のほかに That concert will start at seven tomorrow. The thing is scheduled to begin at seven tomorrow. The concert is going to start at seven tomorrow. など、相手、情況、話し手の心境等でいくらでも変わります。 2, 3 についても同様です。例えば「ロンドンは来月でしょう?」と言われた答えと「明日はフランクフルトだったな」への答えは違います。まあお話のようなルールに従っても通じると思います。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. That concert starts at seven p.m. tomorrow. 2. I leave for London tomorrow. 3. I read newspapers every morning. 1と 2 は実際の時間では未来です。1 も 2 も文法では現在形で表せます。3 は慣習で、これも現在形で表せます。

5617113208
質問者

お礼

     早速のご指導有り難うございます。 1と2の違いを 私はうろ覚えに記憶しているのですが コンサー トとか 公共の時刻のようなものは、現在形で 個人の未来の  話は現在進行形と習った気がするのですが いかがなものでしょ うか。お時間の余裕のあるとき 教えてください。

関連するQ&A

  • 条件節帰結節のずれ、仮定法未来?

    失礼します。いつもこちらには何かとお世話になっています。 ロイヤル英文法を見ても、ネットで検索したりこちらで検索してみたりもしたのですが、どうしてもわからないので、質問させていただきます。 今回、皆様にお伺いしたいのは、誰もが頭を悩ます仮定法です。 条件節と帰結節で時差があることがありますよね? 仮定法現在と仮定法過去についてはわかっているのですが、 過去における出来事が未来に起きるであろう出来事に影響を及ぼす場合はどのような表現になるのでしょうか? たとえば、 「昨日インフルエンザにかからなければ、明日のコンサートに行けたのに」 こんな風にです。 過去から現在すっとばして未来の仮定になる、と私は理解しているのですが、これは、どのような英文になるのでしょうか? 稚拙な説明で申し訳ないのですが、 どなた様か、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英訳教えて下さいませ。

    イラストに英文をつけたいのですが、苦手でわかりません。どなたか、よろしければ教えて下さいませ。 ・未来を科学する ・明日の夢で遊ぶ です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 訳をお願いします。

    1)Perhaps we can share weblinks? に対するOKの返事で丁寧な感じの英文。 2)「これからもあなたが運営するファンクラブがうまくいくことを願っております」の英文。 3)「コンサートツアー頑張って下さい」の心がこもっている感じの英文。 4)「あなたに気に入ってもらえて、とても嬉しいです」の英文。 四つもすいませんが宜しくお願いします。

  • 飛鳥未来高校に転学してから

    全日制の私立高校から飛鳥未来高校に転学を考えています。 将来コンサート制作の仕事をしたいと考えているのですが、 現在の高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職 と 飛鳥未来高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職 だと違いは生まれますか?飛鳥未来高校に行ったことによって就職が厳しくなったりしますか?回答よろしくお願い致します。

  • 英語 訳

    You're leaving for London this weekend,aren't you? 今週末にロンドンに行くんですよね? この文で英文ではbe動詞+ingで進行形になっているのに、訳では未来形になっているのはなぜですか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • 英文を教えて下さい。

    英語圏の方に仕事で行かないと行けなくなりました。相手にディナーを誘われているんですが相手に下記の事を伝えないといけません。すみませんが英文を教えてくれませんか?お願いします。 「返事は少し待ってくれませんか?同行者にも相談してみます。 明日には返事が出せると思います。ディナー会社は6時で決まりですか? 宜しくお願いします。」

  • 簡単だけど…私には無理(><;)

    コンサートが日本であると知った時私は 「絶対に行きたい!」と思いました。 ↑この分を英文にしていただけませんか?  お願いします。 特に「コンサートが日本である」が良く 分かりません。「思いました」はthinkの 過去形を使って良いのでしょうか?

  • ロンドンハーツで

    この前のロンドンハーツで新聞欄に9時44分何かが起きる!と書いてありましたがみるのを忘れてしまいました。何が起きたか教えてください

  • ピルを飲んでいますがこの場合…

    私はトリキュラー錠28を飲んでいます。 実は以下の内容で、SEXしても妊娠しないか悩んでいます。 今日付けで9日目まで飲んでいます。 生理が始まり2日後に飲み始めました。 ピルの効果(避妊に関して)は7日以降からじゃないと効果はないと医師から聴いています。 私は毎朝、9時から9時半までの間に1錠を飲み続けてきましたが、7日目くらいの ピルを9時50分くらいに飲みました。 これって、どうなんでしょうか? 一つだけいつもより30分近く遅れても、特に問題はないですよね? とても心配性なので質問しました。 お返事待っています。ちなみに明日SEXします。

  • 通勤時に英文記事を読むにあたり、アドバイスください。

    英語力増強に英文記事をコンスタントに読みたいなと思っています。 朝の通勤電車は1本で50分。下り方向で朝も早いため余裕を持って取り組める状態(?)です。 英字新聞を読みたいとは思っているのですが、大きな朝刊をバサバサ広げて読むのはあまり好きではないため、ちょっと躊躇しています。 (読まれている方には申し訳ありません) 今考えているのは、 1.薄いと言われるThe Daily Yomiuriを定期購読して毎朝読む 2.タブロイド版の多いweekly版(新聞社は決めていません)を1週間かけて読む 3.出勤前に英字新聞のウェブサイトから2~3個面白そうな記事をプリントアウトして読む のいずれかかなーと思っています。 1では、せめてタブロイドサイズの日刊があれば…とか、2ではせっかく新聞だからフレッシュな記事が読みたいし…とか、 3ではそうすると雑誌や新聞を読む面白さがなくなってしまうなーなど、どれも一長一短で結局決められずにいます。 もし「こんな方法で英文記事読んでます」や「こんなオススメ新聞あります」などお詳しい方がおりましたらアドバイス頂けると幸いです。 現在は直近でTOEICスコアは840点。リーディングスコアが400弱で精読も多読も必要だと感じていますが、 それを踏まえて「お前にはこの方法が合っている!」というものでもうれしいです。 よろしくお願い致します!