• 締切済み

PremierePro 複数のプロジェクト統合

PremierePro CS5,5で、a.prproj, b.prproj, c.prprojを作り、それらのシーケンスを順々につないで、abc.prprojを作りたいのですが、方法がわかりません。「読み込み」でb.prproj, c.prprojを読み込むと、aシーケンス、bシーケンス、cシーケンスと独立したシーケンスが出来上がります。コピペすると、それぞれのChapterマーカーがコピーされず、画と音だけがコピペされます。a-b-cの順に統合し、各々のChapterマーカーは、相対的な位置関係を示せばよいので, aのチャプターマーカーに続いて、Bのチャプターマーカーがaのタイムコードに対し、相対的な位置関係でついてくれればよいのです。どうすればよいのか、御存じの方教えてください。

みんなの回答

• abczy
回答No.1

>a.prproj を開いている状態で、Bシーケンスを作りここに b.prprojをコピー Cシーケンスを作りここにc.prprojをコピー。 a.prprojのシーケンスを開いている状態で、B,Cのシーケンスをネスト させる。マーカーはコピペされないので自分であとから設定する。 元となるシーケースにたとえばオープニングとかエンディングなどの シーケンスをネストさせれば、マーカーはそれほど問題とはならないように 思うが?

whitekun
質問者

お礼

なんとかやりかたがわかりました。ありがとうございました。

whitekun
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。  >a.prprojを開いている状態で、Bシーケンスを作り このやり方がわかりません。新しいシーケンスを作ると、別タブでBシーケンスが造られます。a,b,cそれぞれ3つのタブにプロジェクトが開いているものをどうやってネストするのでしょうか? 御教授ください。