MNPで乗り換え、auとdocomoの料金比較

このQ&Aのポイント
  • SoftBankから、auかdocomoにMNPで乗り換え予定です。月々のトータルの料金の安いほうを買おうと思っているのですが、各HPをみてもよくわかりません。
  • 購入予定は本体代0円のAndroidスマホで、MNPで乗り換えます。通話し放題ではなく従来プランで契約し、通話はほとんどせずネットを利用します。また、家族も一緒に乗り換える可能性があります。
  • オンラインショップと家電量販店のどちらで契約した方が良いかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MNPで乗り換え、auとdocomoの料金比較

SoftBankから、auかdocomoにMNPで今月中に乗り換え予定です。月々のトータルの料金の安いほうを買おうと思っているのですが、各HPをみてもよくわかりません。月々の料金試算、内訳を教えていただけたら嬉しいです。 購入予定、詳細 ・本体代0円のAndroidスマホ(実質0円の意味がよくわかりませんが、実質0円のもの?) ・MNPで乗り換え ・通話し放題ではなく従来プランで契約したい ・通話はほとんどせずネットをずっとする ・もしかしたら家族も一緒に乗り換えることもあり ・学生(学生割はもう終わったんでしょうか…?) オンラインショップ、家電量販店どちらで契約したほうがよいかも教えてください。

• saa00
  • お礼率68% (44/64)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

基本用金プラン+オプションサービス+通話料等-割引+消費税+ユニバーサルサービス料 が毎月発生するもの 基本料金プランなどの詳細については、各キャリアのウェブサイトで確認して下さい 機種の価格については、販売店にお問い合わせ下さい。 機種の参考価格としては、各キャリアのオンラインショップの価格を参考にしてください。 本体価格が0円は、一括での販売価格が0円の機種 実質0円ってものは、分割24回払いの金額を毎月割引するから、差し引きすると0になるから、実質0円だよね?って非常に紛らわしい販売方法。 >オンラインショップ、家電量販店どちらで契約したほうがよいかも教えてください。 オンラインショップだと、代引きかクレジットカード払いになったりします 割賦契約を行った場合で、頭金以外は、携帯電話の料金に合算された口座引き落とし あと、商品の到着まで時間がかかる 家電量販店で一括払いだと、ポイント対象になるし、ポイントも使えたりするので、実質的には一番お買い得 大手スーパーで、特定日に、スーパーのクレジットカードで一括して購入すると5%など割引される場合あり(詳しくは店に聞いて下さい) 店によってはMNPでのキャッシュバックなどを行っている場合あり オンラインショップだと、NTTドコモかKDDIが販売しているけど、家電量販店は、ドコモショップやauショップやソフトバンクショップと同じように代理店がやっている KDDIとソフトバンクモバイルには、直営店は存在する。99.99%以上が代理店が運営している NTTドコモの子会社が運営しているドコモショップはあるけど、直営店ではない

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

AUショップとかドコモショップはドコモやauがやっているのでなく コンビニのようにフランチャイズなので ショップを回ってキャッシュバック条件が大きいとこ探すのが一番お得ですよ なのでオンラインも家電量販店もなしですね