• 締切済み

バッファローの製品

この度BUFFALO WHR-300HP2を購入しました。そこで設定の変更をしたいので192.168.11.1と説明書に記載されていた数値をアドレス欄に入力したところサーバが応答しません。ページが開けませんと出ました。 再起動やルータの再設定いろいろやってみましたが、全く解決しません。インターネットはこの無線LANルーターでつながります。 よろしくお願いします。 有線でルータとパソコンは繋いだ状態です

みんなの回答

• morimu
回答No.2

パソコンのIPアドレスが固定アドレスに成ってませんか? サブネットマスクは255.255.255.0だと思うのでパソコンのアドレスは 192.168.11.**でなければ接続出来ません。 それとブラウザーが指定されていませんか?

• Hoyat
回答No.1

>この度BUFFALO WHR-300HP2を購入しました。 それ以前はどの様にしてインターネットに接続していましたか? WHR-300HP2は出荷状態で背面にある、ルータ機能の切替スイッチが「AUTO」になっており、インターネット回線の終端機器にルータ機能がある場合には、自動で「BRIDGE(ルータ機能がOFFになる)」になります。 説明書にある「192.168.11.1」はWHR-300HP2がルータ機能がONの場合です。 一般的なルータは大抵は192.168.1.1のアドレスにある場合が多いですが、そこの部分はお使いのインターネット回線の仕様次第ですからインターネットの契約をご確認ください。 なおWHR-300HP2の設定画面を表示する方法は「エアステーション設定ツール」の方が簡便です。下記URLをご参照ください。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129/p/1,2,7346,7347