• ベストアンサー

言葉の意味を教えてください。

IEで画像をマイドキュメントに保存し見ました、するとコメント欄に 「file written by adobe photoshopィ4,0」という文がありました どの様な意味なのか解る方初心者にも理解できるように 説明して頂けないでしょうか、宜しくお願いします。 私のパソコンはTOSHIBA,d711/T3EW,IE11,Windows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

写真加工ソフトのAdobe Photoshop4.0で作られました という意味でしょうけど、Photoshop4.0は96年のソフトですからね ちょっとGoogleで調べてみましたが、「file written by adobe photoshopィ4,0」とHPのタイトルになってる写真掲載したサイトがいくつか出て来ましたが、理由は分からないです。 不正利用したPhotoshop4.0だったのか、4.0はバグが多く頻繁にデータが破損したので、その影響で出てしまってるのか… テキストエディタでPhotoshop4.0で作られた画像を開くと「photoshopィ4,0」という文字が画像データの中に埋め込まれているらしいですね。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>どの様な意味なのか解る方初心者にも理解できるように説明して頂けないでしょうか、宜しくお願いします。 どの部分が分かりませんか? 「photoshopィ4,0」のィはLEの誤りではないでしょうか? adobeは会社名でphotoshopはソフト名でLEはphotoshopの中の種類で4.0はバージョンNoです。 file written byは後述のadobe photoshopで書かれたファイルであることを意味します。 Windows 7には「Bingで翻訳」が組み込まれているので英語を日本語に機械翻訳してみると良いでしょう。 貼付画像はこの質問サイトをIEで開き、file written by adobe photoshopを選択して右クリックメニューからBingで翻訳をポイントした結果です。

tukinosabaku
質問者

お礼

回答有難う御座います。

回答No.4

蛇足ですが、画像には絵だけでなくその画像を撮影したカメラのデータ(カメラの型式だけでなく露出などのデータも)が引っ付いてるものがあります。そのデータ部分にかかれていることがらが表示されているのだろうと思います。 fileとはその絵だけでなく付随してるデータをも含んだひと塊のもの、です。 ちなみに、ウイルスを埋め込む技術もあるようですから外から取り込むものはすべてチェックしないといけません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。

• notnot
回答No.2

そのファイルは、Adobeと言う会社のPhotoshop4.0というソフトで書かれたという意味です。

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。

• te2kun
回答No.1

そのままの意味です。  英語が分からないなら、機械翻訳を行ってくれるサイトで、翻訳してくれますよ https://translate.google.com/?hl=ja

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。