• 締切済み

国内線でお土産の瓶ビール持ち込み可???

旅先で美味しい地ビールを友人にお土産として購入したいと思っています。 そして飛行機(国内線)で持ち帰りたいと思いますが、 可能でしょうか? 瓶ビールの中身は液体なので、怪しいものとして空港で没収されたりしますか? せっかく買って、没収されたら嫌だな・・・・

みんなの回答

回答No.2

可燃物や危険物以外荷物としての大きさ、重量の範囲であれば国内線では液体の持ち込みの制限は有りません。

prepre_8
質問者

お礼

国内線は大丈夫なんですね。 安心しました。 ありがとうございます!

回答No.1

未開封なら大丈夫です。開封後は臭いを嗅ぐなどの検査をされることがありますが、原則は没収にしないと離陸が遅れる可能性があるのです。

prepre_8
質問者

お礼

未開封でしたら、大丈夫なんですね。 ありがとうございます! 安心しました。