夏風邪で辛い状況を解消したい!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 夏風邪を引き、4日目になるが症状が続いている。
  • 喉の痛みや鼻炎の症状があり、腹痛も起きている。
  • 早く治して文化祭で演奏できるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます・・・。誰か助けてください・・・。

夏バテのせいでしょうか、夏風邪を引きました。 夏風邪を引いてから今日で4日目です。 まず、1日目に喉痛いなって(部活の時)思って、家に帰って痛みがましてごはんを飲み込むのが辛くなりました。2日目には鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻のムズムズする痒さといった鼻炎の症状が出て、引き続き喉も痛くガラガラ声になりました。(因みに、花粉症になったことないです)3日目、喉の痛みは少し収まりましたが、鼻炎の症状がまだあって、しかも咳も出てきました。そして今日、4日目、喉の痛みは8割型収まりましたが鼻炎の症状は良くもなっていません。そして昼ごはん(トースト2枚とヨーグルト、、なんか朝食みたい・・・)を食べたあと30分~1時間後にいきなり腹痛が襲ってきました。すごく激しい痛みです。しかも気持ち悪くて。嘔吐はしていません。トイレに行ったけど下痢じゃなくて普通の便で、痛みがずっと続いてます。今は鼻炎の症状と腹痛が酷い状態です。4日間のうち、熱は一回も出てません。母には寝不足だと言われました。。 文化祭が近づいていて、吹奏楽部なんですが、演奏しないといけなくて、早く治さないとと焦っております。しかもまだお腹痛いから辛いです・・・。お腹の痛い部位は胃腸あたりです。 助けてください・・・。辛いです・・・。 回答の程宜しくお願い致します。因みに私は15歳です。 本当にお願いします。急いでます。。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

とりあえず病院へ。 胃腸風邪って、胃痛、腹痛の症状の風邪もあります。 咽喉に刺激を与えないように、また胃腸のためにも、軟らかめで、そこそこ栄養のある食事を取りましょう。 あせらず、完全に治るまでおとなしく養生しましょう。

drum-vj
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養のあるものを食べて、風邪を治すことに専念します。 回答本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

時間的に診察時間外と思われます 総合病院の救急外来に行きましょうそれか 医師会がやっている夜間深夜診療所に行きましょう

drum-vj
質問者

お礼

わかりました。 有難う御座います。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.2

神経性腸炎を併発している可能性あり。 特に夏場はバテ気味のためなりやすい。 文化祭も近づいているというプレッシャーも拍車をかける。 即、病院行き。 明日の午前中には内科病院にいくこと。

drum-vj
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にありがとうございました。 病院に行ってみます。

回答No.1

急いでるのなら 親に言って 病院行きなさい その方が こんなサイトに質問するより 治りが早い

drum-vj
質問者

お礼

申し訳ありません。 昔からこういうことで病院には行かないという変な風習的なのが家にあって、、、 病院に行きます。

関連するQ&A

  • 風邪でしょうか?

    一週間ほど前から鼻がつまって息苦しいです。最初朝起きたときは喉がとても痛く、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳の症状でした。市販の風邪薬(黄色のベンザブロック)を飲んで2日ほどで喉の痛みとくしゃみは治りましたが、未だに鼻水、鼻づまりが治りません。片方の鼻の穴が詰まり、もう片方が鼻水が止まりません。たまに良くなったり、左右の症状が入れ替わったりします。市販の鼻炎薬も飲んでみましたが効果がありません。息苦しくて咽たり、痰が絡んだりします。内科か耳鼻科どちらに行くべきでしょうか?

  • 鼻炎 風邪 区別のつけかた

    20代のアレルギー性鼻炎患者です。 かなり以前からくしゃみ・鼻水・鼻づまりに悩まされていたのですが年々悪化、最近になってアレルギー性鼻炎だと診断されました。 医師からは"アレグラ錠 60mg"という薬を処方され朝晩と一日二回服用するように言われ、続けています。 月経痛が酷いときはそちらの薬を服用するためその日に限りアレグラを飲まないことがあります(医師相談のもと)が、服用しているいないに関わらずくしゃみ、鼻水、鼻づまりが続く日が度々。 自分でも調べてみたところ、鼻炎について書かれているサイトで風邪なら症状に変化があるが鼻炎は殆ど変化がなく症状が続くのが特徴とありました。 つまり、たとえくしゃみなどが続いていてもそれが風邪からきていればいずれ喉の痛みや頭痛、発熱など何かしら変化があるはず、だと。 これは本当のこと?または誰にでも当てはまることなのでしょうか? 私の症状は毎回同じで朝から一日中のくしゃみ・鼻水・鼻づまりの継続、唯一の変化はくしゃみによる体力消耗で寝込むことくらい。 ↑の説が正しく私に該当しているなら鼻炎ということになりますが、薬を服用し続けているのにこう何度も症状が出るものなの? もしくは服用し続けたことで薬の効き目が薄れているのでしょうか? また、昔から風邪をひきやすく学校をよく休んだり、小学生のうちは1ヶ月に1回は病院に行っていた記憶があります。 ただ、私の場合鼻より喉に先にくるため風邪=鼻の症状というのは無に等しかったので困惑しています。 事実、去年の今時分に風邪をひいたとき扁桃腺をやられ寝込んだものの鼻に異常がくることはなかった。 これらのことを踏まえ、風邪と鼻炎はどうやって判断つければいいのでしょうか? グダグダとした内容でお恥ずかしいのですが、お力添えをお願い致します。 最近では週に2~3日のペースで症状が出るためその度に病院を受診するわけにもいきませんし・・・

  • 5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありま

    5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありました。 6日には熱は下がり、鼻水・鼻づまりに加えて、くしゃみとのどの痛みも感じてきました。 7日は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・のどの痛み、全てを感じ、夜になるにつれて息が苦しくなってきました。 そして、なかなか寝付けずに1時間に1回は起きていました。 今日は朝から息苦しくて、時間がたつにつれて息苦しさが増し、ヒューヒュー又はゼーゼーといったような音が聞えてくるようになりました。咳と痰も出ます。 今までもゼーゼーということはあっても、喘息と言われたことはありません。 しかし、今日病院で診てもらうと喘息ではないか、という風にいわれました。 この症状は喘息ですか? また、中学2年生になってから喘息が発覚することはあるんですか?

  • 花粉症に効く薬

    症状は 目のかゆみ 鼻水、鼻づまり、くしゃみ せき、喉の痒み、喉の痛み が、主な症状です。 目薬と錠剤希望なんですが いいのありませんか?

  • 風邪?腹痛のみ

    風邪を引いたかもしれません。 数日前から、のどが痛く、くしゃみもでていました。 今日、ひどい腹痛で半日トイレにいました。 のどの痛みはなくなったのですが、まだお腹が変な感じ(たまに痛くなるが、トイレでは出ない)です。 これは、風邪なのでしょうか?対処方法など教えてください。栄養ドリンクを飲みました。 よろしくお願いします。

  • 鼻炎じゃない鼻づまり

    29歳の男です。 一週間前に風邪をひき、熱や頭痛はすぐおさまったのですが、 鼻づまりだけがどうしても良くなりません。鼻を噛むと 黄色くてあまり粘り気のない鼻水が出ます。 鼻炎持ちですが、鼻炎の時は白い鼻水がツーとおちてきて、 くしゃみもかなりしますが、今回の症状は全く違います。 29年間生きてきて鼻づまりだけ治らないなんて初めてなので もしかして風邪じゃなくて何かの病気かとも思ってしまいます。 どなたかお心あたりのある方いらっしゃいましたら、参考意見を お願いします。

  • 薬の服用について

    鼻炎の薬をほぼ毎日服用していればアレルギー性鼻炎(鼻づまり、鼻水、くしゃみ)や副鼻腔炎・蓄膿症(膿、頭痛、頬痛)の症状はそれなりに改善されますか? また、ステロイドが含まれていない鼻炎の薬でも何十年と飲み続けていると体への副作用があるのでしょうか?

  • 保護団体から譲り受けた四ヶ月の猫について

    文章が下手で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。 二月の初めに保護団体から四ヶ月の猫♀を譲り受けました。 とても可愛らしい猫なんですが、譲り受けた日からクシャミ連発で鼻からズズーッと音がして、どうやら鼻づまりで苦しんでいるようでした。 実は、その保護団体の方がうちの家に届けてくれたんですが、その時にもクシャミ、鼻水、鼻づまりの症状が出ていたんです。しかし、その保護団体の方はそれを見て見ぬフリというか、全く気にしてないような感じでした。 私はその保護団体のホームページなどを見て、とても信用していた部分もあったので何も聞けずそのまま飼い始めました。 その方がクシャミや鼻づまりの事に触れないのは、そんなに気にしなくていい事だからかな?と思ってしまったからです。 でもあまりに辛そうなので、譲渡された次の日に病院に連れて行って検便・血液検査をしました。 結果は鼻炎との事だったので1週間分薬を貰い、なんとか1週間飲ませました。 でも、クシャミをすると血が出るようになり、どんどん酷くなるばかりで… 病院にまた連れて行ったのですが、やはり鼻炎という事で薬を飲み続けるしかないとの事。 今も薬を飲ませていますが、あまり良くなっていない気がします。 猫の鼻炎は長引くのでしょうか? それと、保護団体の方にこの症状の事を聞くべきだったのでしょうか? 聞かなかった自分にも腹が立ちますが、保護団体の方が何故猫の症状に気付いていながらも病院へ連れて行ってあげなかったのか、不思議でなりません。 保護するだけで、そういう義務は無いのでしょうか… ちなみにワクチンは一回目を打っています。 長文で下手な文章で申し訳ないんですが、答えて頂けると助かります。

    • 締切済み
  • 人生初、花粉症

    先週から喉が痛くて、土曜日くらいに鼻水や咳も強く、今日耳鼻科に行ったら、風邪と花粉症だね。と言われました。 花粉症ってこんなにつらいんですね… 喉の痛み、咳、鼻水や鼻づまり、くしゃみ、頭痛… 花粉症の方でもう症状のある方、いらっしゃいますか? また、どんな症状がでますか? 花粉症のホームページも見ましたが、やはり生の声が聞きたくて質問しました!ごめんなさい。

  • トーワチームと鼻炎薬

    風邪で病院にかかり、トーワチームが処方されました。 副作用に、鼻炎症状とかかれていましたが、現在鼻炎になり、水のような鼻水が止まらず、鼻詰まりにもなってきて苦しいです。 そこで、鼻炎薬も飲みたいのですが、風邪のせいか副作用のせいか分かりません。 喉の痛みなどの風邪の症状もあるので、トーワチームと鼻炎薬を飲みたいのですが、飲み合わせに問題があるのかどうか分からないので、ご存知の方が居たら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう