夏風邪で辛い状況を解消したい!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 夏風邪を引き、4日目になるが症状が続いている。
  • 喉の痛みや鼻炎の症状があり、腹痛も起きている。
  • 早く治して文化祭で演奏できるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます・・・。誰か助けてください・・・。

夏バテのせいでしょうか、夏風邪を引きました。 夏風邪を引いてから今日で4日目です。 まず、1日目に喉痛いなって(部活の時)思って、家に帰って痛みがましてごはんを飲み込むのが辛くなりました。2日目には鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻のムズムズする痒さといった鼻炎の症状が出て、引き続き喉も痛くガラガラ声になりました。(因みに、花粉症になったことないです)3日目、喉の痛みは少し収まりましたが、鼻炎の症状がまだあって、しかも咳も出てきました。そして今日、4日目、喉の痛みは8割型収まりましたが鼻炎の症状は良くもなっていません。そして昼ごはん(トースト2枚とヨーグルト、、なんか朝食みたい・・・)を食べたあと30分~1時間後にいきなり腹痛が襲ってきました。すごく激しい痛みです。しかも気持ち悪くて。嘔吐はしていません。トイレに行ったけど下痢じゃなくて普通の便で、痛みがずっと続いてます。今は鼻炎の症状と腹痛が酷い状態です。4日間のうち、熱は一回も出てません。母には寝不足だと言われました。。 文化祭が近づいていて、吹奏楽部なんですが、演奏しないといけなくて、早く治さないとと焦っております。しかもまだお腹痛いから辛いです・・・。お腹の痛い部位は胃腸あたりです。 助けてください・・・。辛いです・・・。 回答の程宜しくお願い致します。因みに私は15歳です。 本当にお願いします。急いでます。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.3

とりあえず病院へ。 胃腸風邪って、胃痛、腹痛の症状の風邪もあります。 咽喉に刺激を与えないように、また胃腸のためにも、軟らかめで、そこそこ栄養のある食事を取りましょう。 あせらず、完全に治るまでおとなしく養生しましょう。

drum-vj
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養のあるものを食べて、風邪を治すことに専念します。 回答本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

時間的に診察時間外と思われます 総合病院の救急外来に行きましょうそれか 医師会がやっている夜間深夜診療所に行きましょう

drum-vj
質問者

お礼

わかりました。 有難う御座います。

• hanashika
回答No.2

神経性腸炎を併発している可能性あり。 特に夏場はバテ気味のためなりやすい。 文化祭も近づいているというプレッシャーも拍車をかける。 即、病院行き。 明日の午前中には内科病院にいくこと。

drum-vj
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にありがとうございました。 病院に行ってみます。

回答No.1

急いでるのなら 親に言って 病院行きなさい その方が こんなサイトに質問するより 治りが早い

drum-vj
質問者

お礼

申し訳ありません。 昔からこういうことで病院には行かないという変な風習的なのが家にあって、、、 病院に行きます。