• ベストアンサー

PS3、60gについての質問です。

起動しなくなった状態の、箱、ケーブル、コントローラーが付属したPS3、60gを1台所有しています。 ジャンク品として売ろうと考えているのですが、業者さんに引き渡した場合、どのくらいの値段で買い取って貰えるでしょうか? また、アマゾンで見ると、このバージョンの価格が上昇しているように思えるのですが、今後も修理して持っていた方が良いでしょうか? どちらでも構いませんので、ご存知の方おりましたら回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

故障内容にもよりますが、2000円~10000円くらいではないでしょうか? (CECHA00機種の場合) お店で売るとかなり値段が下がったり、一般の中古品店などでは買い取り不可の場合もあります。 60G(CECHA00)はPS2ソフトが使用出来、尚且つ無線LAN搭載機種ですので人気があるのですが、現在はPS4も発売されておりPS3もこの先新規ソフトの発売が減ってくるでしょう。 俗に言うYLODと呼ばれる故障の場合メイン基板交換修理となり最大の料金(17000円位)かかります。しかもメーカーでは2014年4月で修理受付終了していますので残念ながら修理は出来ません。 (封印シールを剥がしていなくてもアフターサポートが終了しています) 残念ですが、高価で手放すのは現在無理でしょう。あと半年早ければ・・・・ オークション等の個人売買で多数のパーツを集めて組み付けて完成品を作るなどの方以外には売れないでしょうね。

marchinbox
質問者

お礼

皆さまご回答くださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuritoshi
回答No.3

修理に関しては回答が出ていますので補足として回答致します。 オークション見ると大体平均2500円位で落札されていますよ。 個人的に修理してくれる所もいくつかありますので調べてみて下さい。

marchinbox
質問者

お礼

回答No.1

60ギガ懐かしいですね 自分のはとっくに壊れて押し入れで眠ってます 実は60ギガのアフターサービスは今年の4月だったか終了してしまいました つまり、今はもう修理に出せません ですので、ジャンク品として手放すしか方法はないです よほどのスキルがある人は部品取りとしてか、自分で直して遊ぶ目的で買い取ってくれるかもしれませんが、可能性は薄いですよね 今後も完動品なら高値で取引される場合もありますが、一般的にはPS2とPS3を別々に買う方が安いですし故障のリスクも低いので、故障されてる本体はあまり期待しない方がいいかと思います よほどお金に困ってないのなら、取っておいていいのではないでしょうか? 自分の60ギガはPS2のソフトは遊べますが、使わないですし捨てるのがめんどくさいので今後もずっと保管していることになると思います

marchinbox
質問者

お礼