• ベストアンサー

最近の出来事で・・・

何か、強い影響を受けたことあったら、教えてください。 ちなみに私は、漫画「ホタルノヒカリ」を読んで久々に良い気分を味わいました。 些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.1

お久しぶりで こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 本を読むのが好きなので いい意味で影響されることはありますね ^^ ハウツー本、自己啓発みたいなのは あからさまなのでちょっと苦手な感じかも。 単に楽しもうと思って本を読み、 その中で自然と影響されたりしますよ ^^ 施設に預けられてる子とかのノンフィクションとかで ボロボロ泣くときありますね ^^; あと… 道とか公園でボランティア精神でゴミを拾っている人がいますよね。いつも「立派な人ねぇ」って思ってました。でも大抵思っているだけ。だから昨年から見習って帰宅中とかにゴミ拾いするようになりました。おかげでゴミの日は大変だぁ!^^; 軍手もバッグの中に常備!軍手って安いから助かりますね ^^ ただ、落ちているゴミが衣服とかなら微妙 ^^; 拾って持ち帰って着ているんじゃないかと 誤解されてるかも?って ^^; そんなことしてないぞー!o(>_<)o 昨年の事だけど「最近の出来事」でセーフでいいですか?^^ いい影響は純粋に受けたいですね。 (〃⌒ー⌒〃)

kodomozuki-1150
質問者

お礼

雪女さん、どおもです^^。本って影響受けますよね。 私は、難しい本が苦手なので、漫画から学ぶことも多いんですよ。…施設に預けられる子どもとかって実は、私自身も施設育ちなんですが、うるっときちゃいます。 ゴミ拾いは、立派ですね。軍手持参というのはかなり本気モードですよね。私も雪女さんを見習おうっと。 ここのアンケートに居心地の良さを感じる私は、いい意味で雪女さんの影響があるんですよ♪ いつもたくさんの方々に丁寧なお礼をくださり、読むと楽しい気分になれるんです。 質問にも答えて下さり感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ みたいなズボラな主人公の漫画を教えてください。

    主人公の女の子がずぼら(?)な恋愛漫画のオススメはありますか? ちなみに、ホタルノヒカリ と 極楽青春ホッケー部 は読みました。 よろしくお願いします。

  • ホタルノヒカリというマンガですが・・・

    ホタルノヒカリというマンガを 今かってみようと思っているんですが おもしろいですか? またどんな感じの話ですか? こんな質問ですみません。

  • OLが主役のコミックは?

    OLが主役の面白い漫画を探しています。 「クローバー」と「林檎と蜂蜜」と「ホタルノヒカリ」は読みました。 それ以外でお勧めの漫画をご存知の方、宜しくお願いします!

  • 「美味しんぼ」って最近面白く無いですよね…

    福島のことで話題になっているのを機に、ものすごく久々に「美味しんぼ」を読んで驚きました。 福島云々のことは、ひとまずおいておいて、全然面白くない…愕然としました。 私は「美味しんぼ」はTVアニメと、山岡さんと栗田さんが結婚するくらいまでしか読んでいなかったのですが、昔はもっと面白かったと思うのです。 いつからこんなに社会はの小難しい漫画になってしまったのでしょうか? 「美味しんぼ」を読み続けていた方がいましたら教えてください。

  • 最近の漫画で、大人におすすめなのは?

    最近の漫画で、大人がじっくりと堪能できる漫画を教えてください。 昔はかなりのマンガ好きだったのですが、 ここ数年あまり読まなくなっていました。 でも、久しぶりにどっぷり漫画に浸りたい気分なのです。 自分でも、あれこれ買ったりはしていますが、 (2008年度「この漫画を読め!」と「この漫画がすごい!」 のベスト10までは既読)、 どうもベテラン/メジャーな作家/作品に偏るきらいが…。 そこで、ここ数年間の、新しい作品や、若手作家さんで、 大人が読んでも楽しめる作品を教えて頂けたらと思いました。 少年/少女/青年/女性向けなどのジャンルは問いません。 新規開拓したいので、マイナージャンルでもお薦めがあれば是非。 参考までに既読の作品と読書傾向を挙げてみます。 ↓ ・最近読んだ作品からいくつか(○△×は好みとの一致度)。  のだめ△、ハチクロ○、働きマン○、大奥△、ホタルノヒカリ×  ヒストリエ○、土星マンション○、魔女(五十嵐大介)○、  GENTE○、蟲師○、エマ×、ワンピース○、  NANA△、サプリ△、東京膜○、   ・好きな作者/作品  井上雄彦、高野文子、山本直樹、いくえみ綾、岡崎京子、鈴木志保  ポーの一族、ピンポン、稲中、日出処の天子、AKIRA、ジョジョ、  寄生獣、あさきゆめみし、動物のお医者さん ・雑誌  昔は、キューティーコミック、アフタヌーン、  モーニング、ジャンプ、LALA、ガロなどを読んでいました。

  • お勧め漫画教えてください☆

    私は今22歳なんですが久しぶりに漫画が読みたいなって思ったんですが、どういうのがいいかわからなくて・・・。学園ものはちょっともう卒業したいので20代が読んでも満足できるようなまんがを探しています。系統でいうと・・・クローバーとかは好きです!あとホタルノヒカリっていう漫画が気になっているんですけど面白いですか?あと、贅沢を言えば今年四月から試験に受かれば看護師になります。ナースものの漫画でも大歓迎です。ぜひ、おすすめ漫画教えてください♪♪

  • 手塚治虫の社会的影響

     こんにちは。外人の友達に手塚治虫のことを紹介したいと思っています。漫画の神様と呼ばれていますが、彼が社会に与えた影響として、直接的、間接的にもどのような事があるか、現代漫画のスタイル、また哲学や思想面などの世界観においてはどうか、なぜ漫画やアニメの歴史を振り返る上で欠かせない人物なのか、などなど、よろしければどんな些細なことでも結構ですので、ぜひ教えてください。  まず自分で思い浮かぶこととしては、単純に、ディズニーのライオンキングはかなり影響を受けていると思います。それから、漫画をこどもだけのものではなく、大人が楽しめるものにした、ということでしょうか。"アドルフに告ぐ"や"陽だまりの樹"を子供のころに読んで切ない気分になったのを覚えています。今は”ブラックジャック”を読んで、彼の人間に対する厳しさや暖かさを感じ、切なくなったりしますが。全体として感じるのは、読者に希望を与える作品が多いかと思われます。  それからこれは知りたいことのひとつなのですが、押井守や宮崎駿などがつくる現代アニメや、同人誌などのサブカルチャー(俗に言うオタク文化?)にも影響はあったのでしょうか?もしそうだとすると、その影響を受けているマトリックスなどは間接的ですが影響を受けていることにはなるかと思われます。  お暇なときにでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。すっぴんについて

    こんにちは。男性の方に質問です。 もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか?

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • キュンと来るマンガ

    30代女性が読んでもキュンとくるマンガを探してます キュンとくる恋愛少女マンガの舞台って だいたい高校じゃないですか? OLモノで感情移入しやすいマンガがあれば紹介してください! 宜しくお願いします! 【学生モノでもキュンと出来たマンガ】 ・先生 ・I LOVE HER 【OLモノでもキュンと来なかったマンガ】 ・ホタルノヒカリ