• ベストアンサー

最近の出来事で・・・

何か、強い影響を受けたことあったら、教えてください。 ちなみに私は、漫画「ホタルノヒカリ」を読んで久々に良い気分を味わいました。 些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.1

お久しぶりで こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 本を読むのが好きなので いい意味で影響されることはありますね ^^ ハウツー本、自己啓発みたいなのは あからさまなのでちょっと苦手な感じかも。 単に楽しもうと思って本を読み、 その中で自然と影響されたりしますよ ^^ 施設に預けられてる子とかのノンフィクションとかで ボロボロ泣くときありますね ^^; あと… 道とか公園でボランティア精神でゴミを拾っている人がいますよね。いつも「立派な人ねぇ」って思ってました。でも大抵思っているだけ。だから昨年から見習って帰宅中とかにゴミ拾いするようになりました。おかげでゴミの日は大変だぁ!^^; 軍手もバッグの中に常備!軍手って安いから助かりますね ^^ ただ、落ちているゴミが衣服とかなら微妙 ^^; 拾って持ち帰って着ているんじゃないかと 誤解されてるかも?って ^^; そんなことしてないぞー!o(>_<)o 昨年の事だけど「最近の出来事」でセーフでいいですか?^^ いい影響は純粋に受けたいですね。 (〃⌒ー⌒〃)

kodomozuki-1150
質問者

お礼

雪女さん、どおもです^^。本って影響受けますよね。 私は、難しい本が苦手なので、漫画から学ぶことも多いんですよ。…施設に預けられる子どもとかって実は、私自身も施設育ちなんですが、うるっときちゃいます。 ゴミ拾いは、立派ですね。軍手持参というのはかなり本気モードですよね。私も雪女さんを見習おうっと。 ここのアンケートに居心地の良さを感じる私は、いい意味で雪女さんの影響があるんですよ♪ いつもたくさんの方々に丁寧なお礼をくださり、読むと楽しい気分になれるんです。 質問にも答えて下さり感謝です。ありがとうございました。