• ベストアンサー

のだめカンタービレ みたいなズボラな主人公の漫画を教えてください。

主人公の女の子がずぼら(?)な恋愛漫画のオススメはありますか? ちなみに、ホタルノヒカリ と 極楽青春ホッケー部 は読みました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.2

こんにちは。 「スイッチガール」あいだ 夏波【集英社】はいかがでしょう? マーガレット連載中で、現在5巻まで出ています。 質問の中に出ている「ホタルノヒカリ」の様に、 外ではきちんとしているけれど、家ではだらしがない主人公のお話です。 参考URLです↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A0-%E5%A4%8F%E6%B3%A2/dp/4088461320/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1216958164&sr=1-4

miyu527
質問者

お礼

お礼が随分遅れてしまい、すみません。 『スイッチガール』面白そうですね。 是非読みます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#147004
noname#147004
回答No.3

桜蘭高校ホスト部はいかがですか?

miyu527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桜蘭は大好きで読んでいます。 そうですね、ハルヒはずぼらですね~。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108466
noname#108466
回答No.1

 「彼氏彼女の事情」という漫画はどうでしょうか。  「LaLa」(白泉社)で連載されていたものです。  主人公の女の子はズボラというか、内と外で生活と性格がまったく違う二面キャラというものです。  アニメ化もされたので有名な漫画ですが、未読でしたらお薦めします。

miyu527
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます、 「彼氏彼女の事情」はアニメでは見ました。 オススメ漫画 で検索するとよく出てきますよね。これはやっぱり読むべきですね。アニメの続きも気になるし、読みますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホッケーをしているホッケーマンガを教えてください。

    最近、極楽青春ホッケー部を読んでて思った訳です。「ホッケーしてないし!!」 そういや、南国アイスホッケー部もホッケーをしていなかったような気が・・・・ 確かに日本ではホッケーはマイナースポーツですが、ホッケーをしてないホッケーマンガしか知らないのはさすがに気になります。 そんなわけで、ちゃんとホッケーをしているホッケーマンガをご存じのかた、ご教示下さい。

  • 笑える少女漫画教えてください

     ギャグあり、涙ありみたいな少女漫画探してます。  えっと、できれば1~11巻ぐらいで完結していて  絵は古くなくここ8年以内のものがいいです。  ちなみにいままでみたことあるやつで笑えたーなと思ったのは  ・ラブコン  ・ALMIGH×10  ・高校デビュー  ・極楽青春ホッケー部  とかですかねー     この条件が難しいようでしたら、読んで自分は凄く笑えたよー  ってお勧めのものでもいいのでよろしくお願いします。        

  • 漫画について

    みなさんのオススメの青春漫画や恋愛漫画やファンタジー漫画を教えてください★ 皆さんの意見を聞いて、漫画を買いに行こうと思ってます♪ ちなみに私の好きな漫画は「おおきく振りかぶって」「今日からマ王」「桜蘭高校ホスト部」などです。

  • おすすめのマンガ

    おすすめマンガ関連の質問をしてらっしゃる方はたくさんいるのですが、いまいちぱっとこないので、質問させてもらいます。 今まで読んでおもしろかったと思うマンガは、 ・S・A スペシャル・エー ・エヴァンゲリオン ・すもももももも ・あぁ愛しの番長さま ・シュガシュガルーン ・きらりん☆レボリューション ・純愛特攻隊長 ・極楽青春ホッケー部 ・桜蘭高校ホスト部 ・いちご100% ・スミレ16歳 ・しゅごきゃら ・ヤマトナデシコ七変化 ・RAVE ・Wジュリエット などです。 条件をあげるなら、 絵がきれい、せつない系でない、マンガの世界にひっぱられる、などです。 私と好みの合う方、また、好み、条件とははずれるがこの漫画はおすすめだ!という方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • コメディ要素の強い少女漫画を探しています。

    好みの漫画がなかなかみつかりません。 本気で漫画を探しています。 少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。 お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。 頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。 ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。 既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。 ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。 細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。 参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。 ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。 <好きな漫画> ・荒川アンダーザブリッジ ・xxxHOLiC ・俺様ティーチャー ・はなまる幼稚園 ・極楽青春ホッケー部 ・会長はメイド様 ・キララの星 <読んだ漫画(少女漫画)> ・キンキョリ恋愛 ・好きっていいなよ ・新條まゆ先生の作品全て ・勝利の悪魔 ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・神風怪盗ジャンヌ ・ハツカレ ・海月姫 ・ヤマトナデシコ七変化 ・うちのポチの言うことには ・めまい等問題提起作品シリーズ ・SA ・悩殺ジャンキー ・ミントな僕ら ・学園アリス ・BLACKBIRD ・少年進化論 ・NANA ・ファイブ ・君に届け ・スキップビート ・のだめカンタービレ ・kissxxxx ・高校デビュー ・満月をさがして ・スイッチガール ・ホタルノヒカリ ・地獄少女 ・いじめ ・絶叫学級 ・フルーツバスケット

  • 女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガを教えて下さい。

    小六の娘にスポーツ&青春系のマンガを 奨めたいと思っています。 皆さんにおうかがいしたいのは 最近で女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガで 「おもしろい!」「ぐっとくる」といった おすすめの作品は出ているのでしょうか? 私が知っているものでは 「エースをねらえ」と「生徒諸君!」ぐらいで すっかり時間が止まってしまっています。 もう少し新しいものは無いのか?といったところです。 ちなみに娘は「エースをねらえ」は読んだようですし 「スラムダンク」や「ピンポン」も笑いながら読んでいます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • やっぱりズボラに見えますか?

    うちのベランダは屋根つきなのですが、 よく昼間や夕方に洗濯をしたときには渇くまでほしっぱなしのことがあります。 朝からやって乾いているときはちゃんと取り込むこともあるのですが、屋根があるということであまり天候も気にしませんし、夜でも干してるのですがやはりズボラにみえますでしょうか? (ちなみに私は昼や夕方の洗濯なら浴室乾燥をよく使うのですが 外に干したい派の主人が勝手に洗濯した場合などの取り込み忘れもあります) たまに主人にこんな時間から外に干すのはやっぱズボラなのかな…というと 言いじゃないか! そのために屋根をつけたのに! 他人の目は気にするなら朝からしっかり洗濯しろ!と怒られます… やっぱりズボラにみえてしまうよな~(でもついついやってしまう) と思ってはいます… どう思いますか?

  • オススメの漫画はありませんか?

    昔はよく漫画を読んでいたのですが、ここ最近、漫画から遠のいていました。 で、久しぶりに漫画を読もうと思っているのですが、オススメの漫画はありませんか? あまり有名所の漫画には興味がなく、マイナーな漫画を教えてもらえると嬉しいです。 ジャンルは、青春、恋愛、お笑いが好きです。 ちなみに東村さんの「ひまわりっ」は大好きでした。 宜しくお願いします。

  • 高校生が主人公の恋愛マンガ

    高校生が主人公のオススメな少女マンガ(恋愛系)を教えてください! なるべく多くの回答が欲しいです!

  • 漫画の主人公??

    友達に「○○ってドジだし、漫画の主人公にいそうなタイプだよね(笑)」と言われました。「漫画の主人公にいそう」ってどういうことでしょう??教えて下さい>< また、そんな女を恋愛の対象にできますか??