• 締切済み

高校生が主人公の恋愛マンガ

高校生が主人公のオススメな少女マンガ(恋愛系)を教えてください! なるべく多くの回答が欲しいです!

みんなの回答

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.5

私は「あの子と一緒」(リボンコミックス)をお薦めします。 作者は度忘れしてしまったんですが、確かCookieクッキーって雑誌に載ってるやつです。 リアルな女子高生の恋愛って感じで面白いです。

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでみます!

  • kimitodo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ストロボ・エッジ(咲坂伊緒)1巻~5巻 君に届け(椎名軽穂)1巻~8巻 スイッチガール(あいだ夏波)1巻~8巻 コイバナ!(ななじ眺)1巻~4巻 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)1巻~5巻 ひとりぼっちはさみしくて(千葉コズエ)1巻~ ロッキン☆ヘブン(酒井まゆ)全8巻 MOMO(酒井まゆ)1巻~ 電撃デイジー(最富キョウスケ)1巻~4巻 学校のおじかん(田島みみ)全17巻 特にオススメなのは・・・「君に届け」、「スイッチガール」、「悪魔とラブソング」、「電撃デイジー」です。 「君に届け」は今年の秋にアニメ化予定です。 ピュアなストーリーなので結構泣けます。 2巻が特に泣ける。 女子校生に特に人気なのは「スイッチガール」です。 ONモードとOFFモードがあるカリスマ女子高生の話です。 「悪魔とラブソング」は名門校を退学になり偏差値低めの学校に編入した少女・マリアのお話です。 「電撃デイジー」は貧乏人・照とヘタレ公務員・黒崎の結構面白い作品。 ちょっとハッキングとかがあります。

参考URL:
http://www.s-manga.net/girls/index.html
4bgnk8k5
質問者

お礼

丁寧に巻数まで書いてくださり、ありがとうございます! 「君に届け」というマンガはアニメ化するんですね。 読んでみたいと思います!

noname#81215
noname#81215
回答No.3

・ヴァンパイア騎士(樋野まつり) 全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形である吸血鬼(ヴァンパイア)が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在するが、普通科の一般生徒は夜間部が吸血鬼という秘密を知らない。5歳以前の記憶を持たない黒主優姫は(くろすゆうき)、命の恩人である麗しき純血の吸血鬼である夜間部のクラス長・玖蘭枢(くらんかなめ)に憧れつつも、錐生零(きりゅうぜろ)と共に学園の秘密を守るため、風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めていた。美しい吸血鬼が暮らす学園、そして、吸血鬼を激しく憎む零にもひた隠す秘密があった。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183010 ・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒ(ふじおかはるひ)は、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。 不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環(すおうたまき)に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。 かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592174488 ・会長はメイド様!(藤原ヒロ) 元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲(あゆざわみさき)は男子の横暴から女子を守るため、日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海(うすいたくみ)に知られてしまい……。 ヒミツの学園ラブコメディです。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184319 ・キスよりも早く(田中メカ) 両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃(かじふみの)。親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵(てっぺい)とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けていた担任教師の尾白一馬(おじろかずま)に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介されたマンガを読んでみようと思います!

noname#175583
noname#175583
回答No.2

スプラウト(南波あつこ)→ 家が下宿を始めることになり、入居者の同い年の男に恋をしてしまう。その時自分にも相手にも恋人がいて、色々苦しみながらも思いを貫くという感じの話です。全7巻 先輩と彼女(南波あつこ)→ 高校へ入学し、先輩に部活に誘われ、入部する。 そして先輩に恋をするが、先輩にはもう卒業してしまったけど、長年片想いをしている相手がいて…というストーリー。全2巻 僕らがいた(小畑友紀)→ クラスの人気者で明るい男子に恋をするが、その男子には過去に恋人を亡くした経験があることが分かる…というストーリー。現在12巻(現在連載ストップ中) パフェちっく(ななじ眺)→ アパートの上の階に美男2人が越してくる。それから次第に三角関係になっていく…というストーリー。全22巻 キラキラ100%(水沢めぐみ)→ 主人公は地味で消極的な存在だけど、クラスの人気者のことが密かに好きだった。あるきっかけでイメチェンをし、その彼と付き合うことになるが…というストーリー。現在6巻 どれもオススメです♪

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介されたマンガ、全部読んでみようと思います!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

彼氏彼女の事情 フルーツバスケット

4bgnk8k5
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生が主人公の少女漫画

    高校1年生が主人公なオススメの少女漫画を教えてください!できれば、主人公が高校デビューするような内容がいいです。(河原和音の高校デビューは読みました。)

  • 高校or中学が舞台の恋愛マンガを教えてくださいw

    こんな感じのマンガ探してるんですけど・・・ 何かおススメのマンガないですかね? ・高校or中学が舞台のマンガ。 ・恋愛物で少女マンガじゃないこと。 ・女子が積極的に主人公に色気をかけようとしていることw ・主人公は見た目はそんなにカッコ良くないけどもてる(ハーレム状態) ・基本エロスw ・未完結、完結どっちでもOKです。 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • こんな恋愛マンガはありませんか?

    こんな恋愛マンガはありませんか? 「恋愛なんてゴミクズ」みたいな感情をもつ主人公が、恋をしてドンドン変わっていくような漫画はありませんか。 青年、少女マンガ等は問いません。 少しキュンキュンしたいです。

  • 最近の恋愛漫画教えてください

    「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

  • 少女漫画、恋愛ゲームのような高校生活

    現在、中学三年生です 少女漫画や、恋愛ゲームのような高校生活がしたいです どのような高校に入れば少女漫画、恋愛ゲームのような高校生活ができますか? 女子の多い商業高校ですか? ちなみに好きなタイプは 男勝り・サバサバ・クール・かわいい・ちょっと内気

  • 高校生のうちに読んでおきたい漫画

     高校生♀です。  今、とっても面白い漫画が読みたいです!  なのですが、私は漫画には初心者でどんな漫画が面白いのかよくわからないので、こんな私にオススメの漫画を教えて下さい(*^_^*)特に、これは高校生のうちに読んでおきたい!という漫画を教えていただけると嬉しいです(青春もの?とかそうでないのとか……)。   ・最近のものではNANA、ハチミツとクローバー、君はペット、リアルなどを読んでいます。 ・少年漫画より少女漫画が好きです。 ・漫画家では大島弓子、萩尾望都、大友克洋が好きです。 ・少女漫画の短編作品で面白いものがあったら教えて下さい。    よろしくおねがいいたします。

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    今、こんな感じのマンガ探してるんですけど なにかオススメのものは、ないでしょうか(^▽^)? ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・そっけないけど(なんか冷たいけど)実は優しいって感じの男の人が出てくるマンガ ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・どちらかっていうと片思いがメインのストーリー ・1巻完結じゃなくて、何巻か出てるもの 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • 恋愛小説、漫画可愛い子と美少女が主人公多くないです

    恋愛小説、漫画可愛い子と美少女が主人公多くないですか?

  • 社会人が主人公の恋愛漫画

    社会人が主人公の恋愛漫画を教えてください。 また、男が主人公の恋愛漫画を読みたいと思いますか? できれば、その理由も教えてください。

  • 恋愛要素有りの漫画。

    恋愛要素があって、戦いモノの漫画でオススメはありませんか? 少女漫画・少年漫画問いません。 歴史が入っていてもいいです。