中学生の肌荒れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中学生になってから肌荒れが起きているということですが、その原因は何でしょうか?日焼け止めの使用や夜ふかしの習慣などが影響しているのか気になります。
  • 中学生になってから肌が荒れることが増え、右頬や鼻に黒ずみもできるようになりました。日焼け止めの使用や夜ふかしの習慣が原因とされています。お風呂上がりは皮膚科のクリームを使用していますが、改善されていないようです。
  • 中学生になってから肌の状態が悪化し、特に右頬が荒れやすくなりました。日焼け止めの使用や夜ふかしの習慣が原因と考えられます。正しいスキンケアを心がけ、肌の乾燥を防ぐことが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

肌荒れについて教えてください

私は中二です 小学生のときまでは肌が一切あれませんでした でも、栄養はかなりかたよってたと思います 寝るのも11~12くらいに寝ていたし 冬とかめちゃくちゃ 肌乾燥してたけどなにもしなかったんです なのにすべすべで姉に羨ましいって言われてました でも、中学生になってから右頬がとくに荒れるように 最近では鼻に黒ずみまでできます でも、お風呂上がりは皮膚科のクリームぬってます 洗顔は、牛の絵がかいてある石鹸をあわだてて 刺激がないように泡でやさしくあらっています 小学生のときにくらべてご飯もきちんと食べるし。。。 日焼け止めぬるようになったのが原因ですか 夜ふかしもしょっちゅうします オールしてそのまま夜まで寝ない ことも何度かあります それが原因ですか まだ中学生のうちに変なものをぬらない ほうがいいのでしょうか

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

中学生の頃が 一番、肌の変化や 症状に悩まされるときなんですよ。 それはあなたが大人に なって行く段階で、 誰にでもあることなんです。 私も中学生に なってから急に大きい ニキビがボツってできたり、 肌が荒れたり、 いろいろ悩み皮膚科に 行ったり、洗顔料を 変えたり(安い)化粧水を いろいろ試してみたり。 だから今は成長過程に ある変化だと思って安心して ください。 あなただけではなく、 みんなが経験することですよ。 原因は成長している からですよ。

umetan27
質問者

お礼

遅れてすみませんありがとうございます!