• ベストアンサー

検索エンジン

私のホームページなんですが、Bingには上位に表示されますが、 Googleでは圏外なんです。 なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サイト内容は特に関係無いですよ。(自殺・麻薬・口座売買などの違法サイトで無ければ) ・真面目・灰色・年齢制限の3タイプのサイトを運営していますが、どれも検索順位1位です。 禁止されているのは、スパム行為ですね。同じキーワードを羅列したり、不特定多数のサイトから自動で自分のサイトに飛ばしたり。同じページの複製などです。メタタグの中身が一緒だとクローンと認定される可能性がありますので、各ページ、サイト説明文とキーワードは変えた方が好ましい(上がりやすい)です。 Googleウェブマスターにsitemap.xml登録して10日目なら丁度良い頃合いですね。後は自分の努力次第です。サイト運営頑張ってください。

tatamiken
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだGoogleに登録されてないのではないでしょうか? 無料で登録状況を調べるサイト(サービス)とかありますので、そこでGoogleに登録されているか調べてみた方が良いですよ。登録されてない場合は「サイトマップ(sitemap.xml)」を作ってみましょう。

tatamiken
質問者

お礼

ありがとうございました。

tatamiken
質問者

補足

10日前にGoogleウェブマスターに登録してます。 もう少し待った方がいいのでしょうね。

• t_ohta
回答No.1

BingとGoogleでは順位を決めるルールが異なるからです。 特にGoogleはここ数年SEOスパム対策を強力に進めているので、何かペナルティー対象になるようなモノがあれば順位が下がる可能性があります。

tatamiken
質問者

お礼

ありがとうございました。

tatamiken
質問者

補足

真面目なサイトなんですが、 例えば何がペナルティになるのでしょうか