• ベストアンサー

検索エンジン

ホームページを作ったのですが、検索エンジンに登録しないとgoogle等では見ることができないのでしょうか? ブログで作ったサイトがよく上位に表示されてることがあるので、今まではホームページをアップしたら終わりだと思っていたのですが・・・ 業者に頼まず自分で登録するには(ヤフー、google等)どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TESSILI
回答No.2

<!--検索ワード--><META NAME="keywords" CONTENT="検索ワード,検索ワード"> <!--検索後・紹介文--><META NAME="description" CONTENT="紹介文"> 上記のタグは入ってますか? googleは自動検索ロボットを巡回させ、PageRankの概念に従って検索結果を表示します。 Yahoo!は登録が必要ですが、googleの検索結果も表示しております。 基本的に検索ワードに沿った内容しか結果として返さないので、上記のタグは必須です。 googleで検索ワードに対した結果が上位に表示させるには、検索ワードに対するPageRankが高い必要があります。 Yahoo!では検索順位があらかじめ決められています。 Yahoo!関連が上位にくいこみ、googleの検索結果は最後です。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

国内の複数のサーチエンジンに一発で登録依頼する事が可能な 一発太郎 などがありますが http://ippatsu.net/TARO/