• ベストアンサー

国道246号の用賀~有馬の左車線について

国道246号の用賀~有馬の左車線について バス優先:7時~9時 バス専用:7時~9時30分・・・こちらは三宿?だったかもしません 数年前なので、どちらか曖昧だったのですが、 上記時間帯以外であれば通っても問題ないでしょうか? 数年前に白バイによる取り締まりを見かけた事があり、 左車線だけガラ空きだったので気になりました。 また、環八と環七ではどちらが混雑しますでしょうか? 平日の午前中で、国道246方面から20号線へ向うという条件の場合 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

出発地と目的地にもよりますが R246は路駐とバスが多いだけでなく バイクが多いので、バイクにとって走りにくい道です。 ほら、自転車にとって一番邪魔なのは自転車で バイクにとって一番邪魔なのはバイクですから(笑) 目黒通りから環状七号に回るほうが 走りやすいかもしれません。 大きな交通の流れを見ていくと 曲がらずにまっすぐ行けるルートよりも あえて、手前で曲がって、一本違う道を選ぶほうが 渋滞しやすいのは基本法則です。 道をよくしらない土地で、抜け道を考える時の基本でしょう。 目黒通りはR246よりも道路沿いの飲食店などが少なく 並行した電車路線もなく、歩行者が少ないのが利点です。 今はストリートビューや航空写真などの情報が利用しやすいので 交差点が少なく、歩行者が少なく、見通しのいいルートを探せば バイクなら、おどろくほど早く到着できるかもしれません。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。