自宅で飲酒中に接触事故を起こし、警察に書類送検された件について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で飲酒中に接触事故を起こし、警察に書類送検された場合、どのような罪になるのか?また、飲酒の疑いは晴れるのかについて詳しく教えてください。
  • 接触事故を起こした後、警察によって自宅で飲酒をしていたと疑われ、現場検証や証拠の提出を求められることがあります。この場合、飲酒による罪や違反についての問題が浮上する可能性があります。
  • 罪名や処罰内容は個別の状況によって異なりますが、飲酒運転やひき逃げなどの違反行為になる可能性があります。ただし、状況や証拠によっては飲酒の疑いが晴れることもありますので、詳しく調査する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳しく教えて下さい。お願いします。

1週間前に、自分は全く気が付かない、接触事故を起こしました。 自宅で飲酒中に警察方が来て、当て逃げしたと、教えられました。 現場検証まで自家用持って来てと、言われましたが、家で飲酒をしてたので運転は出来ないと断ると、警察方が豹変し、お前飲酒してたから逃げたんだろうの一言、自分は家で飲んだと何度も言いましたが、信じて貰えず、先程買ったハイボールと発泡酒のレシートを警察方に見せて、家の中に飲み終えたハイボールの空き缶を警察方と確認の為に家の中招き入れて、確認の写真を撮られて、その後に現場検証まで連れて行かれて、接触した相手の方に謝罪して、許してもらえましたが、その後警察署で取り調べで○○さん家で飲んだアルコールの基準値とほぼ一致するねの 一言、その後○○さんの不利ならないように飲んだ空き缶と写真撮影させられ、事情聴取で書類送検されました。この後いったい、どのような罪なるのか?又、飲酒の疑いは晴れるのでしょうか?詳しく教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲酒は現行犯では無いと立件はまずできないので、当て逃げだけになると予想 それも死亡事故では無いので、そこまで警察も必死になって捜査しないですよ 罰金取られて終わりじゃない?(ゴールド免許なので適当)