• 締切済み

社長面接結果

先月末日とある会社の社長面接をさせていただいたのですがまだ結果が来ません。 面接は約1時間程度し入ったらどのような働き方が出来るか等の話をし最後に「一応これが最終面接となるけど場合によってはこの後ミスマッチが無いように最後に確認程度の面談をする」といわれました。 その会社の土日、夏季休業を抜くと21日で10日が過ぎたことになります。 今日電話で問い合わせようとしましたが問い合わせ内容を伝える前に「担当者が外出中なのでかけ直します。」と言われてしまいました。 今までの書類選考、面接試験では結果が車で土日を抜いて1週間前後かかっていました。 客観的に見てこれはお祈りされると思っていいんですかね?

みんなの回答

• tachin
回答No.2

会社によっては、1ヶ月以上待たされる企業もあります。最初の書類選考で待たされる場合もあります。  夏季休業は、1週間ある企業もありますし、オーナー企業だと、オーナーが実質経営に従事していないケースもあり、この時期長期休暇している企業もあります。    いずれにしてもあまり長い選考の企業は、今時スピード感もない危機感の無い企業と言えるでしょうし、組織も貧弱なはずです。そういう企業を望んでないならば待ってもOKでしょうが、お祈りが来る可能性を考慮して、引き続き転職活動されるべきと思います。もし決まったならば、途中選考の企業には、決まったので、とお伝えすればいいだけのことですから。

• BC81
回答No.1

関係者以外の「客観的」な意見は無意味でしょう。