• ベストアンサー

目の横が長い髪型の名前!

写真のような感じの目の横の髪を伸ばす髪型をなんというんでしょうか? これももみあげの一種なのでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200239
noname#200239
回答No.2

もみあげではありません。 このスタイルに固有な名前はないかも 単純に考えるとグラデーションです 顔に向かってデザインする場合ホワードヘアと言います 逆にバックに流す場合リバースヘアと言います 強引に表現すればショートホワードグラデーションでしょうか(笑)

その他の回答 (1)

• tokaku58
回答No.1

『もみあげ』 ・髪の毛が耳に沿って細く生え下がった所の髪。 らしいので、画像の男性はもみあげを輪郭に沿って伸ばしてますね。それだけでは、特別名称はつかないみたいです。ただ、全体的な髪型をみれば『~マッシュ』が近いのでしょうかね…。 多種の髪型が載るサイトを貼っておきます!

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/mens/condtion?pn=5