• ベストアンサー

バレンシア空港は24時間やっていますか

バレンシア空港は24時間やっているでしょうか。 旅行会社に問い合わせてもわからないと返答され、空港ウェブサイトをみても営業時間の記載が見当たらないため困っています。 バレンシア空港に午前0:10に到着する便に搭乗予定なのですが、到着後の居場所に困っています。空港近くの24時間やっているホテルもあるようですが、予算削減のため空港で朝方まで居れるならいたいです。 ご存知のかたいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

http://www.sleepinginairports.net/europe/valencia.htm http://www.baconismagic.ca/england/sleeping-at-the-airport/ などバレンシア空港での夜明かしレポートなどがあるようです。スペインのある程度の規模の空港はたいがい24時間空いているのではないでしょうか。チャーター便などは真夜中から朝方にかけてのスロットを使うことが多いですし、バレンシアなどは定期便も1時過ぎまでありますから朝便利用客も考えれば閉めている暇はないと思います。 早朝に移動をする予定があるのなら話は別ですが、もしバレンシアに滞在するのであれば絶対ホテルを取ったほうがいいと思います。節約はいつでもどこでもできますが、スペインでの経験はそうやたらできるものではありません。

sihrokirin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。提示してもらったURLをみると24時間やっているようですね。ホームレスがいるようですし、人々が寝ている写真をみると割りと大変そうですね。 直近で大金が必要であり、どうしても節約が必要な状況にあります。しかし過酷な睡眠環境になりそうなのでホテルをとろうとかなとも思い始めました。 スペインには出張で行き、到着日の深夜以外はホテルは既にとっています。 もう少し回答を待ってから締め切ろうと思います。

その他の回答 (2)

noname#201242
回答No.3

#2です。 夜遅くに到着便のある空港近くのエアポートホテルで、夜中にチェックイン出来ないということはないと思いますよ・・・・・・ 試しに予約画面を途中まで進んでみたら、予約内容を入力するところで到着予定時間を選ぶメニューがあったり、24時間フロント対応と書いてあったりしました。 「2. お客様情報を送信」画面の下の方に到着予定時刻の入力メニューがあります。 目ぼしいホテルがあったら予約画面を途中まで進んで見てみては?

sihrokirin
質問者

お礼

わざわざ確認までしていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.2

#1さんの挙げてらっしゃるサイトを見ると24時間開いているようですね。 空港のカフェの中で、Il Caffè di RomaというのがOpen 24 hours a day.だそうです。 Floor 1. Departures. Public Zone. http://www.aena-aeropuertos.es/csee/Satellite/Aeropuerto-Valencia/en/LTDA_FP/1237553016477/1237553029024/Bars-and-cafeterias.html 電車、バスは24時間ではないみたいですね。バスは The service runs 365 days a year.といいながら、Sundays and public holidays, no service. 宿を取るとしたら、オスタルとかペンシオンという部類の宿にすると「ホテル」より安いことが多いです。 バレンシアには行ったことはないので空港近くは分かりませんが、恐らく市内まで行かないと無いのでは?と思いますが・・・・

sihrokirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カフェの具体的な名前がわかったので、行く場合はたどりつけれると思います。 オスタルやペンシオンといった宿の呼び名の使い分けなど、次回スペインに行く時に参考にさせて頂きます。 いろいろ調べていただき助かります。 バレンシア空港から歩いて行ける範囲にホテルはいくつかあるようです。 http://www.booking.com/airport/es/vlc.html ただしホテルのチェックインを0:00までしか受け付けていないホテルがほとんどのようです。(事前に連絡をすれば対応してもらえるのかなぁ)