• 締切済み

このPCでMinecraftが遊べますか?

以前使っていたMinecraftで遊んでいたPCが壊れてしまったので新しくPCを買おうと思います。そこでEPSONのEndeavor NY2000というPCを見つけたのですが、これでMinecraftは遊ぶことが出来ますか?

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

「普通に動く」とは思いますよ。 場面により重くなりカクつくかもしれないので「快適ではない」ですが。 グラフィック性能が足りないので重くなるMODの導入は諦めましょう。 他の重い3Dゲームも性能が足りないので快適動作は諦めましょう。

回答No.2

ri-gariさん、こんばんは。 通常で遊ぶ分には問題はないと思いますが、MinecraftをPCで遊ぶとModを入れたくなってしまうと思います。 もし、Mod等を利用予定であれば、Modによってはスペックが足りなくなる可能性は高いです。 また、サーバをオープンしたり、別アプリを同時起動させることを予定されているのであれば、 メモリの容量は足りてると思いますがクロックが若干軟弱気味なので処理遅延する可能性があります。 Endeavor NY2000のスペックを確認しましたが、お世辞にも良い性能とは言えないので今からご購入されるならもう1ランク上の物を個人的にはおすすめしたいとこですね。 では、良いゲームライフを。

  • aspl21
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

ググって調べたところ、スペックは、Corei5 メモリ4Gだそうですね。 ふつうに動作はすると思います。

関連するQ&A

  • MineCraftがサクサク PC

    MineCraftを低スペックPCでやってて、そろそろサクサクやりたいなぁ。 ということでPCを買い換えたいのですが、他の記事を見ていると、コアがなんやらとか、正直ぼくは、何を買っていいのかわかりません! なので •中古OK •Windows7 •MODをFML,Optifineの他に10コほ ど入れられる 以上の条件下で、何かいいPCがありましたら、その「商品」を教えていただけないでしょうか?

  • MinecraftはこのPCで動かせますか?

    外出先でMinecraftをするためのPCを今度買おうと思っているのですが、 CPU..........Intel Core i7-2760QM (2.4GHz) GPU..........GeForce GTX560M 1.5GB メモリ.........16GB HDD..........500GB SSD..........240GB (Intel 520 SSDSC2CW240A310-M) このPCならFar+Fast、RedPowerとその他軽めのMOD2~3個を入れても、快適にMinecraftを プレイすることができるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • Minecraftについて

    私はMinecraftを共用のデスクトップのPCにダウンロードしたんですが、 最近ノートPCを自分用に購入したのです。 そこで、またminecraftをやるためには新規購入をしないといけないのでしょうか? ご回答お願いします

  • このPCでMinecraftはサクサク出来る?

    NEC VALUESTARVALUESTAR S VALUESTAR S VS370/SSR PC-VS370SSR [クランベリーレッド] という商品でMinecraftはちゃんとPLAYできるでしょうか? ご回答お願いしますorz

  • 欲しいノートPCがあるのですが

    EPSONのノートPC、「Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の購入を考えているのですが、このノートPCはスカイプやアメーバや2Dネットゲームをやる分には十分なスペックでしょうか?

  • Minecraft オススメゲーム用PC

    閲覧ありがとうございます。 私は実況動画を見るのが好きで、毎日見ています。 Minecraft実況動画を見ているとだんだん欲しくなってきて、 先日、「購入しよう」と思いました。 しかし、私の使っているデスクトップではできないことがわかりました。 なのでPCを買い替えようと思ったのですが、 家の事情でノートPCしか買えません。 そこで、Minecraft以外、容量の大きいゲームはするつもりはありませんが、 やるならサクサクやりたいと思ったので、ゲーム用PCを買うことにしました。 ドスパラのサイトをみていたのですが、 どれがいいか、カスタマイズなど、よく分かりません。 なのでオススメのゲーム用PCを教えてほしいです。 ・値段10万円以下(無理ならば15万円以下) ・MODを入れてもサクサク動く 上記を満たしているゲーム用PCがありましたらお教えください。 オススメカスタマイズなどもありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • Minecraftを始めたいです

    Minecraftを始めたいのですが 自分のノートPCではプレイできない可能性があるらしいので、教えていただきたいです 必要スペックはわかっても、 自分のPCのどこを見たらいいのかがわかりません これ以外にどこを見ればいいですか? また、このPCでプレイできますか?

  • Minecraft他のPCでもできる?

    Minecraftはアカウントを買ったPC以外でログインできるのでしょうか? 親のPCでマイクラを買ってプレイしているのですが、将来的に自分のPCを持つことになるのでそのときは、ランチャーだけDLしてログインし、ワールドデータはコピーすればもとの時と同じようにプレイできますかね?調べてもよくわかりませんでした。

  • クリップボード

    フォルダ管理ができて、フリーのクリップボードを探しています。 お薦めのものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。 Pcは、EPSONの Endeavor NY2200Sを使用しています。

  • minecraftを買いたいのですが

    minecraftがほしいのですがどうやって買ったらいいかよくわからないので教えてください それとminecraftはいくらぐらいしますか?