• 締切済み

このPCでMinecraftが遊べますか?

以前使っていたMinecraftで遊んでいたPCが壊れてしまったので新しくPCを買おうと思います。そこでEPSONのEndeavor NY2000というPCを見つけたのですが、これでMinecraftは遊ぶことが出来ますか?

みんなの回答

• nuconuco
回答No.3

「普通に動く」とは思いますよ。 場面により重くなりカクつくかもしれないので「快適ではない」ですが。 グラフィック性能が足りないので重くなるMODの導入は諦めましょう。 他の重い3Dゲームも性能が足りないので快適動作は諦めましょう。

回答No.2

ri-gariさん、こんばんは。 通常で遊ぶ分には問題はないと思いますが、MinecraftをPCで遊ぶとModを入れたくなってしまうと思います。 もし、Mod等を利用予定であれば、Modによってはスペックが足りなくなる可能性は高いです。 また、サーバをオープンしたり、別アプリを同時起動させることを予定されているのであれば、 メモリの容量は足りてると思いますがクロックが若干軟弱気味なので処理遅延する可能性があります。 Endeavor NY2000のスペックを確認しましたが、お世辞にも良い性能とは言えないので今からご購入されるならもう1ランク上の物を個人的にはおすすめしたいとこですね。 では、良いゲームライフを。

• aspl21
回答No.1

ググって調べたところ、スペックは、Corei5 メモリ4Gだそうですね。 ふつうに動作はすると思います。