• ベストアンサー

クリップボード

フォルダ管理ができて、フリーのクリップボードを探しています。 お薦めのものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。 Pcは、EPSONの Endeavor NY2200Sを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> フリーのクリップボードを探しています クリップボードとは、一時的にデーターを保存できるパソコンのメモリで管理しているものです。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html      従って「フリーのクリップボード」などという物はありません。 クリップボードを有効に使いたいのであれば「クリップボードユーティリティ」という、何個ものデーターを保存して使いやすくするソフトはあります。 (パソコンのクリップボードは、普通1個のデーターしか保持できません) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/     尚、クリップボード管理と、フォルダー管理とは別物です。 そしてパソコンの機種はこの場合関係ありません。

k4ru5fb3xuyzx5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと言葉足らずでした。正確には、クリップボードの拡張フリーソフトです。 後、PCの機種を記載したのは、ソフトによってはダウンロードをする際、OSの種類を選ぶものもあると友達から聞いたもので。。。 PC初心者なもので。。。もっと勉強しないと リンクありがとうございました。 勉強になりました。