• 締切済み

クリップボード(clipBook)

クリップボードをclipBook.exeをsystem32フォルダ以下から開きました。clipBook.exeをダブルクリックで開くと、 「clipBook サービスは使用できないか、まだ開始されていません。システム管理者にこのサービスの開始を依頼してください。」と出ます。 しかし私のユーザーは、administratorグループに追加してあり、管理者権限を持っていると思います。 どうしたら、クリップボードビューアーを利用できるのでしょうか。教えてください。

• mei22
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

質問主殿がやりたい事は以下のどちらなのだろうか?  ・自PCのクリックボードの中身を参照したい  ・ネットワーク上でクリップボードの中身を共有したい なぜ上のような質問をするかと言うと、質問主殿が書いている作業内容は上記の2つの内容がゴッチャになっている気配が有るからだ。 以下の2つの参考URLを読んでみる事を勧める。  【参考:ちはろぐ】   http://chihalog.tomo-net.org/arc/2005/05/9_2.shtml    ※「ちなみにWindowsXP/2000では「クリップボードビューアー」が無いけども、・・・」以降の文章を参照の事  【参考:Windows XP 場合によっては不要なサービス一覧】   http://www.mirai-net.jp/skill/sec/sec-2.html    ※clipbookというサービスが載っている