• 締切済み

シュウィン シエラ2 とDRESON26の違い

こちら地方都市のため、現物で比較することができません。 DRESONは試乗できたのですが、シエラ2は通販で買うしかなさそうです。 DRESONは軽くの乗り心地はよかったのですが、4万円もするので、それほど違いがなければシエラ2でもいいかも・・という感じでです。 今は、ローバーのクロスバイク6段変則ですが、タイヤが細いので軽いですが、ちょっと乗り心地が悪いので、もう少しタイヤが太くて、フロントにショックアブソーバーがあるといいと思い買い替えを考えています。 詳しい方ご助言ください。

みんなの回答

• kasiya117
回答No.1

シエラ2は、サスなし7段変速で 重量が14.2kg DRESON26は、フロントサス付で24段変速 重量が13.8kg スペックだけで見ると、DRESON26の方が価格も安いですしお勧めだと思います。 ギアが多い方が楽ですし、重量も軽い方が取り回ししやすいと思いますよ。 価格差が約1万円ですが、この差額を良しとするか否かですね。 私は、DRESON26をお勧めします。