• 締切済み

家庭用の複合機について

複合機のMFC-J800D(ブラザー)についての質問です。 MFC-J800Dを譲り受けたので、スキャナーとコピーとして利用しようと思ったのですが、電話回線を接続しないと「通信ボックスと接続できません」などのエラーが出て動作しません。 この機種は、電話回線を接続しないと一切動作しないのでしょうか? 「通信ボックス」と「子機(電話)」も有るのですが、この機器をメインの電話機として利用したくないので、ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• usami33
回答No.2

使った事がないので、解決するか判りませんが 此処から、ソフトとマニュアルがダウンロードできます。 http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d PCとの通信用ソフトとマニュアルをダウンロードしてください。 その後、通信ボックスの初期化をすれば、使えると思うのですが。

woody-club
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 マニュアルとソフト(ドライバー)等は、一式、所有しています。 質問の内容が悪かったのかと反省しています。 趣旨は、「通信ボックスを使用しないでスキャナやコピー機として利用することはできないか?」ということなので、ご存知の方、よろしくお願いします。

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書を見てからの質問?