• ベストアンサー

写真をWord2013に張り付けると容量激減する?

1.82MBの写真をWord2013に張り付け、そのWordを保存し、容量を見ると319KBです。これはどう解釈すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

貼り付けた時点でリサイズされ、写真の解像度が落ちるためです。 それでも必要十分な解像度であれば何ら問題です。

yottyan553
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。張り付けた時点で解像度が落とされるのですね。もしかしたら、張り付けた段階までは解像度が落とされていないが、Wordを保存する段階で解像度を落とすのでしょうね。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

jpegで1.82MBならかなり大きな画像で、A4用紙いっぱいぐらいになると思います。 ワードに貼り付けた段階で、枠の大きさなどに制限されて縮小されているような気がします。 もしくは、bmpなどの圧縮されていない画像で、ワード側で圧縮しているとか。 設定などを見直して下さい。

yottyan553
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですか。Wordに張り付けた段階で縮小されているのですね。