• ベストアンサー

首痛がひどくて辛いです。

首痛がひどくて毎日が辛いです。整体やマッサージにはたまに行きますが、所詮気休めです。 一生治らないと諦めてはいますが方法が有れば教えてください。 後生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akila0501
回答No.2

はじめまして! 肩凝りもひどいですか?対処方法は天井を見る様にして、首の前が伸びる様にして下さい! おでこに指を当てて頭は前に押します。指は後ろに押す様にして2.3秒位をして下さい! そうすると首を支えている筋肉のストレッチになります! 寝る時は枕を使わずにタオルかバスタオルなどをロール状にして首の下に入れて下さい! 高さはロールの巻く回数で調整して、一番いい高さにして下さい! 寝た姿勢で万歳をして一呼吸すると肩凝りなども効果があります! 直ぐ効果は出ませんが続け居ると効果はあると思います!

zazasasade33356
質問者

お礼

有難うございます。 そうです。肩こりもです。 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

整体やマッサージは、国家資格じゃないので止めたほうがいいです。 整形外科で牽引とか理学療法士(?)によるマッサージを受けたほうがいいです。 それだとお金はあまりかかりませんし。 わたしも首痛です。頸椎がずれているのはわかっているのですが(偶然わかったに近い) 整形外科には通っていません。 ストレッチしているので少しはラクになりました。

質問者

お礼

有難うございます。 お互い辛いですよね。 調べたらもしかして、神経性疼痛とかペインクリニック(内科)で診察治療する問題かも・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私は先日痛くなったときは たまたま休日当番医の内科で見てもらい よくならなかったのでかかりつけ内科で見てもらって 完治しました もちろん目の疲れや歯のかみ合わせ 姿勢が悪くなっている おなじ体勢でいるなども原因の一つかと思いますが とりあえず苦しかったので病院で見てもらいました なので整形外科か内科で相談してみるのはどうですか?

質問者

お礼

こんにちは 早速、有難うございます。 色々と調べましたが、神経性疼痛かななんて、かかりつけの病院がないので検索していたところでした。 完治・・・ですか。凄いですね。夢のような快楽なんでしょうね。 相談してみます。 有り難うございました。