• 締切済み

8/13WindowsUpdateで壊れました。

最初はパソコンが壊れたと思い色々試してしまい、時々起動して操作できていました。原因がわかった時にはWindowsを立ち上げると100%ブルースクリーンが出るようなってしまいました。。 プログラムを消して復元すれば治るらしいですがそこまでいけなくなりました。 何か解決方法がある場合教えてください。 また、最悪の場合ハードディスクを買い換えてOSを入れれば治りますでしょうか? Windows7です。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.6

更新後の再起動が出来ずに クラッシュしような状態だとおもうのですが・・・ そのまま 電源を切らずに 1時間ほど放置して見て下さい。 http://okwave.jp/qa/q8719240.html 再起動で 2個の更新プログラムで 起動できない状態で・・・ しばらくすると ”自動回復再起動” が作動しますが これに時間が掛かります。 私はこれで ”泣くまで待とう作戦” で無事に更新前のシステムで起動して 新しくなった更新(18個)完了できてます。 まず・・・・待ってみましょう(途中確認ボタンがでるので監視は必要です)   

回答No.5

OSをまっさらなHDDにインストールする手段を持っているなら まずそれで「dosプロンプト」を選択して書いてあるコマンドラインを実行する。 最悪(と言うのが正しいか疑問だけど)OSのインストール作業をする。 (HDDが壊れたと言ってもソフトが壊れたのであって入れなおせば元通り使えます。ただし発売当時のバージョンから今日の状態に持ってくるのは膨大な手間がかかるようです。)

• t-yamada_2
回答No.4

DVDやUSBなどのインストールメディアを使用するのはWindows8(or8.1)のセーフモード起動の時だけでは? 1.Windows7なら電源立ち上げでロゴ表示前に[F8]を押せば(連打?)、  セーフモードが起動すると思いますがどうでしょうか?  http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start-computer-safe-mode?woldogcb=0#start-computer-safe-mode=windows-7 2.セーフモードで起動したら、管理者権限を所有するユーザーでログイン 3.管理者権限でコマンドプロンプトを開き、del %windir%\system32\fntcache.dat と入力して実行し、fntcache.dat ファイルを削除する。  ※「スタート」⇒「アクセサリ」⇒「コマンドプロンプト」を右クリック⇒「管理者として実行」とすれば、管理者モードで開くことができます。 4.パソコンを通常に再起動(通常であれば、これでコンピューターは正常に起動) 5.レジストリの削除以降はサイトの通り実行です。  http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx

• zazako
回答No.3

>>そこまでに到達できない状態になっているんです では、どこまで到達できるのでしょうか?

koharu0311
質問者

補足

システム回復オプションまで開けたりしますが途中でフリーズしてしまいます

• drum_KT
回答No.2

URL先の手順は追記・修正等が入っていますが、最新のものを見ていますか? 「そこまでたどり着けない」ということは、 ・DVDやUSBなどのインストールメディアを持っていない ・Windowsの起動処理中に(ブルースクリーンが出る前に)電源ボタンを長押しして3回再起動させることができない ということでしょうか?

koharu0311
質問者

補足

お手間をかけさせてしまいすみません!; DVDとはOSを入れるDPSの物や普通の映像DVDでいいのでしょうか;; セーフモードで何回か起動しようとしますが起動前でフリーズなどしてしまいます

• drum_KT
回答No.1
koharu0311
質問者

補足

すみませんが既に見ております、そこまでに到達できない状態になっているんです、、