• ベストアンサー

誰か維新の会の方私の質問に回答くれませんか

http://okwave.jp/qa/q8721786.html 維新の会を強く応援するものです。 前回の参院選では遠く離れた田舎でしかも一時間バスに乗って維新の会の候補者に不在者投票しました。 今回の橋下さんの慰安婦は女性差別意見を解説して下さい 橋下代表は稲田朋美とか片山さつきとかが国家の意志による強制性がないなら問題ないといったこが完全に間違いと言ってます、そこがわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

維新の会ではありませんが。 要するに、慰安婦という公娼制度まがいの存在 が女性差別で許されない と言っているだけではないですか。 だから国家の強制があろうがなかろうが 慰安婦という公娼制度まがいの存在そのものが 問題だ、という論法でしょう。

noname#198614
質問者

お礼

ありがとうございます。 公娼制度が女性差別??? 橋下氏の言うのは、いわゆる従軍慰安婦問題は 徴収時に国の関与がなければ、日本としては外国からとやかく言われることはない・・(これが稲田氏や片山氏や私の主張です)が その考えは全く間違っているというのです。 そこがわからないのです。 氏は 集めるときに国家が関与してもしてなくても関係なく、戦争で女性を性の対象として使った事は女性差別だというのです。 男性は国の関与で強制徴兵され性奴隷ならぬ労働奴隷として使われた、それが戦争というものです。 なぜ女性だけが差別を受けたという論法なのか?? なぜ女性の人権が蹂躙されたのか(ことさら女性しかも慰安婦を上げるのか)戦争は女性にかぎらず市民の人権も蹂躙されます・・・ 理解できません 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• area_99
回答No.3

橋下さんは ・慰安所は世界的に行われていたことなので、国家の強制性云々は抜きに、日本もしっかり反省していきましょう。 もちろん、あった国は全て反省すべきですという話です。 朝鮮では、併合以前はキーセンという場所で、児童買春が横行していました。 米軍はノルマンディー上陸でもそうですし、日本や朝鮮戦争でも慰安施設を利用しました。 現在のパラオも問題にすべきです。 ソ連軍は、日本人捕虜を強姦しました。 また。ベルリンで、ドイツ人も強姦しました。 ベルリン進攻した際は、女は戦利品とまで言ったそうです。 慰安婦より酷いですね。 橋下さんは、こういった事実をキチンと歴史は歴史として反省すべきであって、補償などは、条約で解決済みだと言っているんです。 別に新たに補償せよという話ではありません。

質問者

お礼

>歴史は歴史として反省 歴史的にあったことをどう反省するのかわからないのです 歴史の事実を反省とはどういうことでしょうか? 歴史を100年やそこらで見直すと言うことでしょうか、だったらまた100年たったら見なおさないといけなくなるのではないですか・・ ましてや慰安婦ごときを・・歴史を反省なら何でもかんでも反省になりませんか? なぜ売春婦だけを取り出して反省ですか? だから、ここは 稲田大臣が言っていることのほうが筋が通っている思うのです・ それなのに稲田大臣の主張は全く違うというのです・全く違うとまで言わなくてもそういう主張もあると言えないのでしょうか、全くは違わないと思うのですが・・

• dragon-man
回答No.1

いわゆる従軍慰安婦問題と戦時売春の話しを混同しているのです。前者が問題になったのは、朝日の誤報で日本軍による組織的強制連行の有無の問題で、後者は売春そのものの善し悪しです。今では売春は良くないことですが、当時は合法の職業でした。いいも悪いもありません。世界中どこにでもあった話しです。従軍慰安婦問題は軍の強制連行があったか無かったかの問題であり、その意味では稲田氏らの意見は正しい。それとは別に売春の倫理性自体を問うなら、もはや世界共通の問題であって、話は別です。従軍慰安婦問題とは関係ありません。今従軍慰安婦が問題になっているときに、橋下氏がわざわざ売春の善し悪しに話しを振るのは間違いです。彼は仏様でも牧師さんでもありません。何様と思っているのかと言いたくなります。この男は駄目です。前にさんざん叩かれたので、良い子になっているのでしょう。根性のない男です。ヘタレです。私は見放しました。

質問者

お礼

>私は見放しました。 見放さないで下さい。 自分の利益や癒着ばかり考える議員の多い中で何か少し間違ったからと言って見放したら二度と彼のような市民目線で本来の意味の公僕は現れないと思います。 政治家は大きな視点で見てやるべきだと思うのです。 特に向かっている方向がどうかを見てやるべきだと思います 失言や揚げ足取りをして引きずり下ろしたら、東京都知事みたいにもっと悪いのが出てくると思います。 もう一年後退の総理大臣なんか止めましょうよ 結局国益を損なうと思います。 確かに橋下氏は ちょっと 噛み付きすぎですよね まあ 天狗になっていると言われるかもしれませんね でも昔の平松知事のように労組の方を見て政治するよりはるかに良いと思います 回答ありがとうございました