• ベストアンサー

誰か維新の会の方私の質問に回答くれませんか

http://okwave.jp/qa/q8721786.html 維新の会を強く応援するものです。 前回の参院選では遠く離れた田舎でしかも一時間バスに乗って維新の会の候補者に不在者投票しました。 今回の橋下さんの慰安婦は女性差別意見を解説して下さい 橋下代表は稲田朋美とか片山さつきとかが国家の意志による強制性がないなら問題ないといったこが完全に間違いと言ってます、そこがわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

維新の会ではありませんが。 要するに、慰安婦という公娼制度まがいの存在 が女性差別で許されない と言っているだけではないですか。 だから国家の強制があろうがなかろうが 慰安婦という公娼制度まがいの存在そのものが 問題だ、という論法でしょう。

noname#198614
質問者

お礼

ありがとうございます。 公娼制度が女性差別??? 橋下氏の言うのは、いわゆる従軍慰安婦問題は 徴収時に国の関与がなければ、日本としては外国からとやかく言われることはない・・(これが稲田氏や片山氏や私の主張です)が その考えは全く間違っているというのです。 そこがわからないのです。 氏は 集めるときに国家が関与してもしてなくても関係なく、戦争で女性を性の対象として使った事は女性差別だというのです。 男性は国の関与で強制徴兵され性奴隷ならぬ労働奴隷として使われた、それが戦争というものです。 なぜ女性だけが差別を受けたという論法なのか?? なぜ女性の人権が蹂躙されたのか(ことさら女性しかも慰安婦を上げるのか)戦争は女性にかぎらず市民の人権も蹂躙されます・・・ 理解できません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.3

橋下さんは ・慰安所は世界的に行われていたことなので、国家の強制性云々は抜きに、日本もしっかり反省していきましょう。 もちろん、あった国は全て反省すべきですという話です。 朝鮮では、併合以前はキーセンという場所で、児童買春が横行していました。 米軍はノルマンディー上陸でもそうですし、日本や朝鮮戦争でも慰安施設を利用しました。 現在のパラオも問題にすべきです。 ソ連軍は、日本人捕虜を強姦しました。 また。ベルリンで、ドイツ人も強姦しました。 ベルリン進攻した際は、女は戦利品とまで言ったそうです。 慰安婦より酷いですね。 橋下さんは、こういった事実をキチンと歴史は歴史として反省すべきであって、補償などは、条約で解決済みだと言っているんです。 別に新たに補償せよという話ではありません。

noname#198614
質問者

お礼

>歴史は歴史として反省 歴史的にあったことをどう反省するのかわからないのです 歴史の事実を反省とはどういうことでしょうか? 歴史を100年やそこらで見直すと言うことでしょうか、だったらまた100年たったら見なおさないといけなくなるのではないですか・・ ましてや慰安婦ごときを・・歴史を反省なら何でもかんでも反省になりませんか? なぜ売春婦だけを取り出して反省ですか? だから、ここは 稲田大臣が言っていることのほうが筋が通っている思うのです・ それなのに稲田大臣の主張は全く違うというのです・全く違うとまで言わなくてもそういう主張もあると言えないのでしょうか、全くは違わないと思うのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.1

いわゆる従軍慰安婦問題と戦時売春の話しを混同しているのです。前者が問題になったのは、朝日の誤報で日本軍による組織的強制連行の有無の問題で、後者は売春そのものの善し悪しです。今では売春は良くないことですが、当時は合法の職業でした。いいも悪いもありません。世界中どこにでもあった話しです。従軍慰安婦問題は軍の強制連行があったか無かったかの問題であり、その意味では稲田氏らの意見は正しい。それとは別に売春の倫理性自体を問うなら、もはや世界共通の問題であって、話は別です。従軍慰安婦問題とは関係ありません。今従軍慰安婦が問題になっているときに、橋下氏がわざわざ売春の善し悪しに話しを振るのは間違いです。彼は仏様でも牧師さんでもありません。何様と思っているのかと言いたくなります。この男は駄目です。前にさんざん叩かれたので、良い子になっているのでしょう。根性のない男です。ヘタレです。私は見放しました。

noname#198614
質問者

お礼

>私は見放しました。 見放さないで下さい。 自分の利益や癒着ばかり考える議員の多い中で何か少し間違ったからと言って見放したら二度と彼のような市民目線で本来の意味の公僕は現れないと思います。 政治家は大きな視点で見てやるべきだと思うのです。 特に向かっている方向がどうかを見てやるべきだと思います 失言や揚げ足取りをして引きずり下ろしたら、東京都知事みたいにもっと悪いのが出てくると思います。 もう一年後退の総理大臣なんか止めましょうよ 結局国益を損なうと思います。 確かに橋下氏は ちょっと 噛み付きすぎですよね まあ 天狗になっていると言われるかもしれませんね でも昔の平松知事のように労組の方を見て政治するよりはるかに良いと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 参院選の「維新」

    7月10日に行われる参院選で、比例代表の投票用紙に「維新」と書いて投票したら、どの政党の得票になりますか。普通に考えたら「日本維新の会」ですが、「維新政党新風」があるので気になっています。

  • 維新の会は矛盾してますね?

    維新の会の橋下共同代表と松井知事がオスプレイの訓練の一部を大阪府八尾市で行うことを提案していますが、維新の会の原点は大阪都構想や地域主権だったのに、八尾市の地域主権は無視して参院選や自民との協力を狙うんですか?

  • 維新の会に批判的な方 投票先は?

    ここ数日 維新の討論会があったからなのか、日本維新の会に対する批判的質問が結構ありましたね。 以前からも橋下氏に対する批判もあったりしました。 ただ、維新の会(&橋下氏)の批判的回答を見る中で いつも思っていたのですが、 「維新ではなく***党の方がよっぽど良い」というような記載を見たことがありません。 常に非難・批判だけで、何しろ「ダメだ!」「信用ならない!」という事を言っているだけに聞こえます。 そこで、維新の会を今まで批判・非難していた方に質問なのですが、もし11月に総選挙があった場合、比例で どこの党を書くつもりなのでしょうか? まだ、決めていなくても 今の時点で書くと思う党名で結構です。 ひょっとして、批判する人は「棄権」もしくは「白紙」なのかな? 批判はしているが、実際は 「日本維新の会」と書くのかな? と思ったりしたので質問しました、正直に回答お願いします。 なお、回答に維新の会の批判等は不要です。(既にたくさん見ています) 投票先の説明(イイところ)を入れる場合も多くても10行以内でお願いします。 是非 今の時点で 既に維新よりイイと思える党を是非教えてください。 検討したいと思うので、、、。

  • 維新の会って多様な意見はないの?

     橋下の暴言で維新の会が騒がれておりますが(いくらなんでも風俗のススメはまずいでしょう。) 維新の会って多様な意見は無いのでしょうか?自民党でも民主党でもいろんな議員がいろいろな意見をインタビューで答えています。時には党首を批判することも自由に行われています。  でも今回橋下・石原両党首の意見と違う意見を述べる維新の会の議員はいませんよね。 国会議員なら個別に各政策・政治的信条について意見の述べるの普通というか多様な意見を論議するための議員ですよね。論議の場所は国会だけでなくマスコミの論議の場だと思いますが何故維新の会の議員は橋下の「風俗のススメ、従軍慰安婦は普通の売春」について国会議員としての見識をお聞きしたいと思いますが維新の会の皆様の回答をお待ちしております。  回答がなければ維新の会は言論統制の独裁政治と思われますがよろしいのでしょうか?

  • 日本維新の会はグル橋下の教えを脱却したのですか?

    安倍をヨイショする橋下教祖が不在となり民主党に近づいている日本維新の会ですが、橋下信仰を隠した別団体(橋下隠し)を装っているのですか?(´・ω・`)自民党と民主党の間を行ったり来たりのコウモリ政党、これからはどんな存在意義があるのですかね?

  • 維新の会・・・

    選挙終わりましたね。 やっと静かな日々を送れます。 選挙中すごく思っていたことがありました。 私の家の近くは維新の会の選挙カーがやたら来ていました。 毎日聞きたくもないのに2回以上は維新の演説聞いてました((笑 そして、思いました。 あなたたちは何を訴えたい? 「語尾がごわすなのは顔が西郷隆盛に似ているからでごわす。」 「薩摩出身ではないでごわす」 とか言っていて、この部分以外耳に残りませんでした((笑 なので、維新の会の誰か名前覚えてません。 この人の名前わかる人いますか? あと、この人は何を訴えたかったのでしょうか?? 政策などなにも言ってなかったように思います。 とりあえず、西郷さんの話をごわすごわす言いながら話していたイメージしかありません。 投票に行った際もこのごわすって言ってた人いたなと思い 2枚目の用紙に書く前に表見てたのですが 全く名前が思い出せなかったですwww あと、維新の会と言えば 橋下氏ですが・・・ あの人はなぜハシモトと名乗ってるのでしょうか?? たしか、本当はハシシタだったはずなのですが・・・・ そして、ヤクザの息子ハシシタを知事や市長にする大阪ってwww カエルの子はカエルなのに・・・・ ヤクザの息子が市長はありえない。 ってか、八尾のオスプレイの件とか大阪市長のクセに勝手に決めるとか 調子乗りすぎ。提案は良いけど、まず八尾市長や八尾市民の意見聞けっての!! 世界が自分中心で回ってると思うな!! すごく意味不明に書いちゃいましたが、 維新の会について思うことある方解答にいろいろ書いちゃってください。 維新の会賛同派の方はご遠慮ください。 ハシシタ氏がハシモトと名乗ってる理由と いつ頃から名乗ってるかわかる方いれば教えてください。

  • 維新の会の景気対策について

    前回の質問で、国政と地方行政は違うという質問をしました。 地方行政は企業や家計と同様に考えればいいですが、国政(日銀含む)は通貨発行できるので大きく異なります。 橋下維新の会およびその支持者はそのことを理解しているでしょうか? デフレ不況下で大阪市の橋下行政は、公共事業削減、公務員給与削減などの政策をうってくるでしょう。 地方行政は家計と同じように勘定すればいいので、この政策に大きな誤りはないように思えます。 一方で維新の会が国政に進出したとき、その景気対策はどのようになるでしょうか? 同じように、公共事業削減、国家公務員の給与削減に政策が向いませんか? これはデフレ推進政策であり、景気対策の観点から見たら真逆です。 橋下氏はこのことを理解しているでしょうか? また、維新の会が国政でデフレ対策として公共事業を行なったとして、大阪市では無駄を削減していた維新の会が国政で見た目に真逆な政策を打つのを見る国民は、その違いに理解と支持を示すでしょうか? 私には維新の会がすでに詰んでいるように見えてなりません。 御見解をお聞かせください。

  • ■日本維新の会、相次ぐ政策転換に高まる批判

    日本維新の会が、衆院選を前に相次いで政策を変更している。 合流した太陽の党メンバーへの配慮などが背景にあるが、既成政党からは 「大衆迎合で、思いつきの政策を発信してきた結果だ」などと批判が出ている。 維新の会の橋下徹代表代行は20日のTBSの番組で、「(首長と国会議員の)兼職禁止規定というものがあるが、 この禁止を外してもらえれば、僕は次の参院に挑戦させてもらいたい」と述べ、首長と国会議員の兼務を禁止した 地方自治法が改正されれば、大阪市長のまま参院選に立候補する考えを表明した。 維新の会は、8月にまとめた維新八策で「参院廃止を視野に入れた衆院優位の強化」 「二院制だとしても現在の参院は廃止」と掲げている なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 大阪維新の会や大阪府民の橋下氏への忠誠度は健在!?

    選挙で逆風に晒された日本維新の会は置いておくとして、大阪維新の会や大阪府民の、橋下氏への忠誠度は、まだまだ健在なのでしょうか!? 大阪の改革って、大阪都構想がメインなのでしょうか?それとも大阪都構想がままならなくても、大阪の改革は続行できるのですか? みなさんが命がけで改革を目指しているとしても、トップの橋下氏が、大阪の改革を忘れて、その情熱の矛先を慰安婦やらに向けてしまっているのを見たら、「大阪の改革はどうするんだ!?」って、梯子を外された感はありますよね!? まるで、橋下SL機関車が、後部の連結器を外して、線路から脱線し、いきなり車道を走り出したようなもので、大阪維新の会や府民は、呆然と、目的の駅とはぜんぜん違う方向へ遠ざかって行く橋下SLを見つめながら、惰性だけで線路上を目的地へと走る後部貨物列車のような状態だと思います。「デュアルモードビークルだったのかい…」と。 橋下氏は、日本維新の会の党首として失敗しても、大阪市長ではあるので、大阪の改革に取り組むことはできると思いますが、大阪維新の会や府民の忠誠度は、まだまだ健在なのでしょうか!?

  • 猪木の北朝鮮訪問は維新の会外交政策?

      猪木さんは北朝鮮がお好きなようですが、あれは維新の会の外交姿勢でしょうか? 政権をとったら韓国を捨てて北と国交を結びたいとの気持ちの表れでしょうか?  かって自民党の外交団が拉致問題の解決を遅らせたそうですが、今度は維新の会が北の延命に手を貸すのでしょうか?  猪木さんが北へ行くのは石原と橋下の意志ですよね?