• 締切済み

5万円まで位のコンデジでおすすめを教えて下さい。

現在ミラーレス一眼を持っていますが(オリンパスのE-PL2)、 持ち歩くには大きいので、ちょっと値段の高めのコンデジを買おうか悩んでいます。 機能的には、 ・暗闇でノイズが少ない事。 ・濃いめの色合い。 ・高画質 一眼に比べれば勿論画質は劣るかと思いますが、 コンデジの中でもおすすめの物を教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 23567
回答No.7

個人的には Nikon COOLPIX P7800かキャノンPowerShot G16ですね

g1o2l3d4s5t6a7y
質問者

お礼

どちらもコンデジにしては大きいフォルムなんですね! センサが大きいとボディも大きくなるのは仕方ないでしょうが... もう少し小さいボディで調べてみます! ありがとうございました。

• ayacbm
回答No.6

Panasonic DMC-LX7を持っていましたが、これでも大きくてFUJIFILM XQ1に替えました。 ポケットやバッグに入れるには、カメラ前面が平らな方が収まりが良いです。

質問者

お礼

FUJIFILM XQ1、とっても気になってるんですー! やっぱりいいですか。 スリムなボディ、魅力的ですね。 ありがとうございました。

• omosiroi2
回答No.5

おはようございます! >暗闇でノイズが少ない事。 ニコンのクールピックス P340 は、どうでしょうか? F1.8レンズなので、暗いところ強いみたいです! 参考まで! ニコンホームページ   http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p340/features01.html#a1 Nikon COOLPIX P340 動画(夜景:ズーム動作の確認)   https://www.youtube.com/watch?v=QuErokQklQA

質問者

お礼

ありがとうございます! 暗闇に強いんですね~!惹かれます! どれも似たような感じで、本当に悩んでしまいます^^;

回答No.4

パンケーキのレンズにしてみたらどうですか?  ちょっと大きめではありますが出っ張りが少なくなってかなり小さくなった気がすると思います。 (撮影時には出っ張りますが、電源OFF時にはかなり小さくなる電動ズームもあったりします)

質問者

お礼

パンケーキは持っているんですがズームが出来なく、不便なんです^^; コンデジで考えているので、もう少し調べてみます! ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

コンデジを買うよりE-PL2を普段から持ち歩くのが一番です。 バッグを少し大きめのものにすればサイズ的には収まるのではないかと思います。 私はコンデジも使いますが、できるだけE-P5かE-P3を持ち歩くようにしています。 最新のE-PL6ですと、E-PL2より軽くなりつつ、性能もよくなっているので考慮しても良いと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4545350044565 あるいは、STYLUS1は5万円を少し超えますが、一眼レフやミラーレスの代わりに使うには申し分ない機種だと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4545350044992

質問者

お礼

それはそうなんですけどね^^; 旅行等に行く際、やはり荷物を最小限にしたいのでコンデジもあったら重宝するだろうなと考えています。 STYLUS1というのがあるんですね。 ただ、サイズが大きそうなので、もうすこし小さい物で探しています... ありがとうございました!

• noct_nik
回答No.2

SONYのRX-100シリーズ(初代・II・III)がオススメです。 1インチセンサ採用で、これまでコンデジで主流だった1/2.3型や1/1.7型より大きい、1インチセンサを搭載。 センササイズが大きいほど、画質に寄与します。マイクロフォーサーズの4/3型より少し小さい程度のセンササイズなので、画質はマイクロフォーサーズに近いものがあります。 それでいて、従来のコンデジと同等のサイズです。 高感度耐性も良いですよ。 濃い目の色合いは、設定次第でどうにでもなりますので、どのデジカメでも問題ないでしょう。 初代、II型は、値段も手頃になっています。 各世代で機能やレンズなど異なるので、確認してみてください。

質問者

お礼

SONYも気になってました。 センサが大きいのにコンパクトなのは魅力的ですねー。 近々店頭で見てきます!ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.1

オリンパスユーザーなら、XZ-2 辺りが良いと思いますが、E-PL2 とさして変わらない。 そこで、PowerShot S120 を薦めます。 http://kakaku.com/item/J0000009971/ 彩度は、くっきり・標準・すっきり の3段階。 です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オリンパスにこだわりはございません! むしろ別のメーカーを試してみたいですね。 PowerShotやはりいいですか~ 検討してみます!