• ベストアンサー

SOHOでのHP作成料金の設定について

現在SOHOで仕事をしていますが、今度HP作成の見積もりをしてほしいといわれました。 CGIなどはなく、全体のデザインとロゴを含む画像作成も含みます。 SOHOとして請け負う場合のだいたいの相場がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yahoo等で同じ様な内容の見積もりを概算で出して、それのなん割引かを見積りとして請求してみては? 業者に頼めば、この位になります。うちでは、この位です…と。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたようなアピールの仕方も有りですね。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kiriku
回答No.2

さまざまな外注費用を紹介しているサイトがあります。

参考URL:
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/shokou/root/kkcenter/index.htm
amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら参考URLに探していたものはありませんでした。私がみつけられなかっただけかもしれません。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。