• 締切済み

ノートンのAnti Virus2004が削除できない

ノートンのAnti Virus2004をお試しを使ってます。 いらなくなって、アインストールをしてるんですが、 アプリケーションの削除を(Symantec LiveReg)しても、以下のコメントがでて、削除できません。 どうしたらいいのでしょうか? このコンポーネントは、次のアプリケーションが必要です。Anti Virus

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.1

>以下のコメントがでて がわかりませんが、確かに同様な状況に陥っているかたがいるみたいですね。シマンテックのサイトから該当するトラブルを試してみてはいかがでしょうか。 http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html シマンテックさん、サポートわかりやすくして欲しいですね。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルスをアンインストールしたら・・・?

    いつもお世話になっております。 ADSL環境になったのに伴ない、ファイアーウォール機能付きのウイルスソフトを購入(ウイルスバスター)してインストールしました。 無事インストールできたのですが、それからがちょっと??です。終了する際、電源が切れるのに、以前より時間がかかるのです。 インストールする前に、それまでのウイルスソフト(ノートンアンチウイルス2001)をアンインストールしたのですが、その過程で「共有コンポーネントがあります。削除しますか?」とのメッセージがでました。「すべていいえ」を選択してアンインストールしました。 その後、確認しますと「アプリケーションの追加と削除」には、 LiveReg(Symantec Corporation)とLiveUpdate 1.6(Symantec Corporation)というのがあります。 そして、コントロールパネル内にはSymantecLiveUpdateというのもあります。 ファイル名でSymantecで検索しますと、多分上記の分を含むとおもうのですが、一杯でてきます。ウイルスソフト以外にはSymantec製品はインストールしていないと思います。 これらは、ノートンアンチウイルスの分なのでしょうか?もしそうだったら削除していいものでしょうか? ウイルスバスターはノートンアンチウイルスより容量が少ないと聞いていたのに、以前よりディスク容量が増えています。不要なファイル?がかなり残っているのではないかと?? それと、冒頭に申し上げた電源が切れるのに時間がかかるようになったのも何か関係があるのでは?? お詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスが完全削除できない。

    ノートンアンチウイルスが完全削除できない。 「プログラムの追加と削除」からノートンアンチウイルス2006を削除しようと、「削除」をクリックすると3分ほど固まって、 「セットアップエラー」「セットアップ関係のファイルが見つかりません。このアプリケーションの前回のCDまたはCD以外の場所からセットアップを実行してください」 と出てしまいます。 ノートンアンチウイルスは完全に削除できていないのでしょうか? また、その場合削除する良い方法はありませんか。 お願いします。

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスの削除

    ウイルスセキュリティをインストール時に、ノートンアンチウイルスを削除しようとしてくれますが、instops.datファイルが見つかりませんとのコメントが出て、ノートンアンチウイルスを削除できないため、ウイルスセキュリティをインストールできません。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 MSIFIX.bat SymNRT.exe SYMMSICLEANUP.reg をダウンロードを試みましたが、ページが表示されません。お助け下さい。

  • Norton Anti Virus2005のアクティブ化ができません

    Norton Anti Virus2005を使っているのですが。 いつの間にか、Norton Anti Virus2005が機能していないのに気づき、再インストールしたところ、アクティブ化を求められました。 しかしアクティブ化をしようとすると、手順の最初のウィンドウ 「アクティブ化するにはシマンテック社のサーバーと同調する必要があります。 コンピュータがインターネットに接続していることを確認してから続行するために「次へ」をクリックしてください。」 と表示される時に「次へ」をクリックすると、砂時計カーソルになって、そのウィンドウはその画面のまま何時までも固まってしまいます。 シマンテック社のHPを参照しても一向に解決しません。 何か手立ては無いでしょうか?

  • PCにプリインストールされていた、ノートンアンチウイルス2002を、完

    PCにプリインストールされていた、ノートンアンチウイルス2002を、完全にアンインストールできずに困っています。 XP/SP2を使用しているのですが、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→*ノートンアンチウイルス2002*LiveReg*LiveUpdateをアンインストールしたのですが、ハードディスクにアンチウイルスが残ってます。 削除ツールも試してみたのですが、RNAV 問題が発生したため、RNAVを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 といったエラーが出るため、求めている結果を得られませんでした。 PC初心者なので、専門用語等の知識が全くなく、ノートンのwebサポートを見ても解決できないので質問させていただきました。 別のウイルスソフトを入れたいと考えています。お忙しいとは思いますが、どなたか解決方法をご教授願えると助かります。

  • ノートンセキュリティ2004を削除できない

    Vaio PCV RZ51デスクトップのWindowsXPをつかってます。ノートンが付いてましたが、削除して安くて、簡単なウイルスセキュリティ(ソースネクスト)をやりたくてソフトの追加と削除をしたのですが??・・・このコンポーネントは次のアプリケーションに必要です。ノートンインターネットセキュリティ、アンチウイルス・・といって削除できません。削除しないと、ウイルスセキュリティがインストールできません。よい、解決方法をご教授ください。その他、ウイルスセキュリティをインストールした場合の、不具合などあるそうですが簡単谷、教えてください。宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスを完全に削除するには

    ノートンアンチウイルス2004を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか。

  • ノートンアンチウイルスについて

    以前に、シマンテックのノートンアンチウイルスを利用している友人に「ノートンアンチウイルスの更新料金は何円?」と聞いたら、「一ヶ月ごとにシマンテックのサイトから定義ファイルをダウンロードしたらよい」(更新料金のことは何も言ってなかった)のですが。 ということは、【更新料金を払わなくても定義ファイルをダウンロードしていればよい】(新種のウイルス等にも対応できる)ということでしょうか? 私はこのソフトを利用したことがないので分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスで・・・

    メールを受信したのですが、次のような表示がされ内容がわかりません。ノートンアンチウイルスを使っていますが、送信元、送信先、件名すら表示されないのですが、メールの内容を確認することは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。 ****メール内容**** シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: 送信先: 件名: