iPhone5Sへの機種変更、キャリア変更

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのiPhone4Sを使っているが、データ通信7Gのチャンスが今月一杯であるため、iPhone5Sへの機種変更を検討している。
  • 機種変更に際して、iPhone5SとAndroidのメリットデメリットがわかっていないため、どちらが良いか迷っている。
  • 各ケータイショップでの携帯変更を考えており、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどがお得なキャッシュバックやオプションを提供しているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5Sへの機種変更、キャリア変更

今SoftBankのiPhone4Sを使っています。携帯を新しくするなら、今月一杯でサービス体系が変わるのでデータ通信7Gの今がチャンスと聞きました。あと2年この携帯を使い続ける気もしないので今月中に変えようと思います。 機種変更でiPhone5Sにするか、Androidにするか キャリア変更でiPhone5Sにするか、Androidにするか どうすれば安く済むでしょうか。 iPhone、Androidにするメリットデメリットもよくわかりません。 各ケータイショップかヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラかなどのお店の携帯コーナーで変えようと思ってます。 例えばばヤマダ電機はこのキャッシュバックやオプションがついてきてお得などをご存知でしたらそれも教えてください。 お店に行くと契約されそうになって話もよくわからないので困ってます。 4Sは2年以上使っている、他社に変えたことはない、電話はほぼ使わずネットを多く使うのでパケット量?は7Gは欲しい です。よろしくお願いします。

• saa00
  • お礼率68% (44/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番大事なことを、勘違いしているようです。 7Gまでのは、旧料金体系。 MNPでキャッシュバックや一括0円があるのは、新料金体系。 旧料金体系では、キャッシュバック等は、まずないでしょう。 一番安いのは、キャリア変更でAndroidの一括0円(新料金)でしょう。 今なら、GALAXY Jあたりがおすすめです。 iPhone5sは、一括0円はめったにやっていません。 もし見つけたら、それはチャンスですね。 iPhone5cなら、一括0円をやっています。

saa00
質問者

補足

そうなんですね。旧料金体系で電話番号を変えたくないのであれば、キャンペーンはまずないかもしれないけれど機種変更がよいということですかね。できれば旧料金体系で一括0円がよいのですが、難しいんですねぇ。電話をほとんど使わずネットばかりなので新料金体系の2Gでさらにそれを4Gにすると割高になるかなと迷っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご自宅にWi-Fiはないのですか?Wi-Fiがあれば7Gもなくてもいいと思います。今iPhoneならばiPhoneに変えることをオススメします。乗り換えを検討ならばauをオススメします。auはたまに乗り換えでXperiaが一括0円キャンペーンなどしてますよ。乗り換えを検討ならばAndroidのほうをオススメしますね。安く買えるチャンスがもったいないと思います。

saa00
質問者

お礼

wi-fiあります。ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます。

• te2kun
回答No.1

>今月一杯でサービス体系が変わるのでデータ通信7Gの今がチャンスと聞きました。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイルで、3.9Gを契約する場合はね KDDI・沖縄セルラーは、3.9Gのプランについては、終了予定としているが、時期は未定。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI・沖縄セルラーでの3G契約については、通話定額プラン以外の以前のプランを契約することが出来る ヤマダ電機って、群馬県だけでなく、今では日本全国で店をやっている 携帯電話って、地域限定のキャンペーンとかあったりするし、キャッシュバック費用も店により異なったり地域により若干の差が出ます。

saa00
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

saa00
質問者

補足

SoftBankに機種変更か、ドコモに乗り換えなら今月が得ってことですね。 直営店より代理店で機種変更したほうがキャッシュバックなどがあってお得と聞いたのですが、地域差などもあるんですね…。お得になるならネット店でも家電量販店ででもどこでもよいのですが、いっぱいあってよくわかりませんね^^; 春頃はMNP5万円キャッシュバックとかよく見かけた気がしますが最近あまり見ませんし…