• 締切済み

ハーフ顔に合ったメイクの仕方がわかりません

私は普段メイクをしないのですが、最近少しずつ練習しています。 ナチュラルメイクが好きでギャルメイクなどは好みません。 一度試しにやってみたら宝塚に出ても違和感がないくらい濃くなりました(汗) しかし顔つきがハーフっぽく堀が深いためか そんなに手を入れなくてもケバく見えます。 メイクを楽しみたいのに何回も失敗して心が折れそうです(泣) 私は色が白く、よくフランスとハーフかと勘違いされます。 自分の顔立ちを生かしたメイクをしようと思って 試行錯誤していますが、未だに「これだ!」というメイクができません。 アイシャドウやリップなどの色やする必要のないメイク部分など 教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

マイナスメイクと いうメイクがあるのですね、 むしろ、目立たなくさせて 目の大きさなどを 引き立てるメイクです。 アイシャドウなどは もうつけないか、 ほんのりベージュをつけて あとは血色が良く 見えるチークを 鏡を見て笑顔を して一番、頬が盛り上がる 部分につける。 そして眉毛はもう うすい茶色のマスカラで 整えるだけで 描かないです。 チークはできれば 練り状がおすすめですが、 つけるのがめんどうで あれば、コーラルピンクなどが おすすめです。 目元は自然な陰影が できて、遠くから 見てもきれいな 肌とあまり変わらない色を 選ぶことです。 あとはかるく ラメのないハイライトか なにもつけないことです。

noname#202976
noname#202976
回答No.1

こんばんは。ギャルメイクが好まないのであれば愛らしい色を選んでみてはいかがですか? シャドウは薄目のブラウンでアイラインはブラウンのペンシルタイプを。 チークは赤みを抑えたピンクで貴女が表情に愛らしさを求めるなら 頬の一番高いところが一番いろが濃くなるように、(しかし自然な濃さで)丸くのせる。 リップは透明感あるピンクオレンジのルージュを(濃くなりすぎないように)。 ホリが深いそうなのでノーズシャドウなどの凹凸をはっきりさせるメイクは控えた方がいいかもしれませんね。 眉はどうでしょうか?今流行りのモード系なふさ眉ですとホリの深さが目立ってしまうかも。若干、ほそめの眉にし、髪色よりワントーン明るい色の眉マスカラがおすすめです。 宝塚はびっくりですねっ。笑 きっとメイクの方法よりも色のチョイスや塗る量が多かったなどではないでしょうか? 綺麗な方なのだろうなーっと想像しました^^