OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NTだと掲示板の画像が見れないということはありますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.872
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

NTで、ネスケから掲示板に入ったとき、掲示板の画像(よくある画像アイコン)が表示され
なかったり、掲示板そのものが表示されない、見ることができないという現象が発生しています。
会社から自宅に帰って、WIN98環境だと問題なく見れるのです。もちろん、会社のNTで使用している
ネスケは画像を表示させる設定にしています。原因もしくは考えられる要因についてアドバイス
頂ければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

NTだからと云うことはないと思います。 例えば、その掲示板で表示している画像ファイルの置いてある場所(URL)が、 個人のwebスペースだとか、アクセス制限に引っかかるような webサイトにあるとかした場合、「非接続・非ダウンロード」対象と見なされ、 GateWayとかFireWallとかに阻まれている可能性があると思います。 また、掲示板などについては、 「BBS」というキーワードを ...続きを読む
NTだからと云うことはないと思います。

例えば、その掲示板で表示している画像ファイルの置いてある場所(URL)が、
個人のwebスペースだとか、アクセス制限に引っかかるような
webサイトにあるとかした場合、「非接続・非ダウンロード」対象と見なされ、
GateWayとかFireWallとかに阻まれている可能性があると思います。

また、掲示板などについては、
「BBS」というキーワードを含むURL自体を「非接続」としている設定の場合、
ほとんどの掲示板に接続できないと思われます。
(大多数の掲示板は「xxx/bbs.cgi」と云う形式のURLですから)

そこら辺について、「masa63」様が勤務なさっている会社がどうなっているのか、
設定などをネットワーク管理者の方に問い合わせてみるのが良いと思います。