• ベストアンサー

5.1chホームシアターシステムのAAC教示願い

どなたか教えていただけませんでしょうか。 下記の組み合わせで地デジとBSデジタルでサランド放送を聞けるでしょうか。 テレビ SHARP AQUOS LC-40H11(現在使用中2014年製) 〔テレビ側で音声出力をAACかPCMかは選べます〕と +SONYホームシアターシステム HT-SS380(2011年6月発売) 又はSONYホームシアターシステム HT-IV300(2014年5月発売)  上記2機種のホームシアタースピカーシステムは サラウンドフォーマットAACに対応してて聞けますでしょうか。 ご教示穂のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

どちらもAACフォーマットに対応しており、しかもHDMIケーブル1本で接続できます。 余談ですが・・・ どちらを勧めるかとなると断然SS-380です。 IV-300は音質的に劣るし、評判もイマイチ。 Bluetoothなどの新しいインターフェースが不要ならSS-380をお勧めします。

tashi923ok
質問者

お礼

black2005さん、 的確なご教示どうもありがとうございました。 HT-SS380を買いました。買って良かったです。 ケーズデンキで税込22,837円(棚卸し入換価格) IV-300は原低減で低音質そのものです。 やはり評判悪いのが納得しました。 SONYの業績悪化の影響が感じられます。 お蔭様で良い買い物ができて感謝してます。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

こんばんは どちらもAAC対応ですので大丈夫です。 テレビも新しい物なので、HDMIケーブルで繋ぐだけで良いかと思います。

tashi923ok
質問者

お礼

kikyuuuさん、 ご教示ありがとうございます。 AAC対応が先にわかっただけで 本当に良かったです。