長野県での家族旅行におすすめのペンション

このQ&Aのポイント
  • 10月の連休に家族旅行を予定しております。長野県のペンションやロッジ、コテージ、ログハウスなどでおすすめのところがあれば教えていただきたいです。
  • 家族3人で、1歳半の息子がいます。予算は1人15000円ほど、1泊の予定です。森林浴をしながらゆっくりできるところ、お食事が美味しいところがいいなと思っています。
  • 長野県は自然豊かな場所で、ペンションやロッジ、コテージ、ログハウスなどの宿泊施設がたくさんあります。特に信州の森や山岳リゾートエリアはおすすめです。自然散策や温泉、美味しい地元料理などを楽しむことができます。予算にも合わせて選ぶことができるので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長野のペンション

10月の連休に家族旅行を予定しております。 長野県のペンションやロッジ、コテージ、ログハウスなどでおすすめのところがあれば教えていただきたいです。 家族3人で、1歳半の息子がいます。予算は1人15000円ほど、1泊の予定です。 森林浴をしながらゆっくりできるところ、お食事が美味しいところがいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

八ケ岳の泉郷。 予算次第で温泉付きのコテージもありますし、すき焼きのケータリングも可能ですし、ピザの出前やフロント等での食事もできます。 いろいろなバージョンがあり、「花ホテル」ですと温泉付だったかと思います。 施設内をカートで送迎してくれるプランもあったかと思いますが、フロント近くの建物でしたら、徒歩でも大丈夫。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ 小海リエックス。 以前は料金高めでした。 何年前からか、お菓子のシャトレーゼの経営に変わってからは、料金はリーゾナブル。 温泉ではアイスが食べ放題。 チェックインしてからはケーキのバイキングもサービスされました。 お子様にやさしい施設に変わりました。 コテージもあったかと思いますが、温泉から遠くなります。 温泉は自然を感じながら入れますし、食事もおいしいです。 ただ、森林浴しながらゆっくりはよいのてすが、 周辺に観光施設が少ないので、車の方がよいです。 http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html 清泉寮はとてもよいですが、おそらく既に満室ではないかと思います。 http://www.seisenryo.jp/rooms/room_cottage.html

suuu16
質問者

お礼

morino-kon様 度々ありがとうございます(*^^*) 今回ご紹介いただいたところも全て主人とサイトを拝見しました。 どれも素敵なので悩んでおります。。。 あと数日たくさん悩んで決めたいと思います。 ご親切に詳しく教えていただきまして本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯